2021年 クイーンカップ(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

予想は当たり、来たら仕方ないで切ったリフレイムは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑭インフィナイト 9着(7番人気)
デビュー2戦目の不良馬場サウジアラビアRC(G3)で2着から挑んだ前走、良馬場の阪神JF(G1)で14着と大敗を喫した。要因としては?ノド鳴り…良馬場…右回り…等など敗因がハッキリしないが、G1で4番人気まで支持されたのは見逃せない。左回り【1100】に、先週ラーゴムで重賞勝ちをした鞍上北村(友)Jの手腕で巻き返しを期待する。

◯ ③イズンシーラブリー 5着(12番人気)
新馬戦3着から再度中山未勝利で挑んだ前走が、やや後手を踏み外々を回って長く良い脚から最速の上がりで勝利と強い内容。鞍上がルメールJから三浦(皇)Jは半信半疑も、桜花賞4着のトーセンブレスがいる血統的も魅力で抽選突破で運もある。勝ち切るはともかく、素質馬が揃ったメンバーだが馬券圏内で期待する。

▲ ⑨アールドヴィーヴル 2着(5番人気)
前走新馬戦で2番人気以下の戦績が3着もない厳しい結果の様だが…データはお構いなしの私は5番人気以下とみている。その新馬戦では不良馬場で2着とはクビ差で辛勝も、次位と0.8秒差もつけた上がりの脚は魅力でストライドから良馬場ならと思わせた走り。半姉フアナがデビュー4戦連続良馬場で最速の上がりなら、上積みと広い東京コースで一発を期待する。

△ ⑥アカイトリノムスメ 1着(2番人気)
出遅れもあっただろうが…新馬戦で勝ち馬に1.2秒差も離された7着は何だったのか?と思わせる近2走。2戦共に最速の上がりで危なげない勝ちっぷりから2連勝中だが、前走はスローから2着に1馬身1/4差を付ける好内容。12冠ベイビーの血が騒ぎここで勝つようだと先々が楽しみな試金石レース。好勝負を期待する。

× ②ククナ 3着(1番人気)
前走中共のシンザン記念で1番人気に支持されるも、タフな馬場が響いたか10番手から追い込むも4着と馬券圏内を外した。今回は、後の阪神JF馬となったソダシを凌ぐ最速の上がりで追い詰めた東京コースへ舞台替わりはプラス。鞍上は【1111】も拘りか5連続騎乗となる好調ルメールJなら素直に期待する。

配当は、3連単14,760円をゲット…

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中し、3連単⑥→⑨→②と2、5、1番人気で14,760円の配当となりました。

上位レース結果

1着は直線早めに抜け出し脚を伸ばした2番人気のアカイトリノムスメ、
2着は叩き合いの馬場真ん中からジワジワ脚を伸ばした5番人気のアールドヴィーヴル、
3着は1、2着馬の間から脚を伸ばすも伸びきれず1番人気のククナでした。

直線半ばの手応えは良さげだったが…

我が本命の◎インフィナイトですが結果9着となりました。外枠に入りましたが前目で競馬をして欲しい中で、スタートはすんなり出れ1角までは前に出ていきました。1角では3番手の外にポジション取り。道中は更に2番手に付け折り合いもついて追いかける形になりましたね。4角ではジッと脚を溜め直線で半ばで一旦は先頭に立つも外から追い込まれて…伸びきれず。もっと余力があると思ったのですが、予想以上に止まってしまい残念です。

予想が当たるも、ガミらないだけ有り難い…

予想的には1着アカイトリノムスメは3連勝、2着アールドヴィーヴルはデータを弾き返す新馬勝ちから2着、3着のククナは勝ちきれないのは今後も大きな課題になりそうです。ステラリアは予想に入れようと思いましたがこの馬体重減が続き今回も…明らかに馬体が減りすぎでした。そして有り難い事に予想は当たりましたが、穴党ながら3連単14,760円の配当と低すぎる…が、ガミらないだけ良かったと思うようにしたいところ。プラスでも贅沢な事ですが…10万馬券超えを狙ってるだけにはい次っ!感じですね。明日こそ好配当を見込むべく予想したいと思っております。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は共同通信杯と京都記念ですね、穴党としてはどちらも頭数微妙ですが波乱を期待するしかない。
好配当になるのを祈り予想をするだけです^^;

タイトルとURLをコピーしました