2020年 札幌2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎が2着となり予想は当たり、そして来たら仕方ないで切ったピンクカメハメハは飛んでくれました^^;。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧ユーバーレーベン 2着(5番人気)
東京の新馬戦は不良馬場で力のいる馬場も上がり2位の脚で2着とはハナ差辛勝。ただ3着馬以降には4馬身差をつけているのは魅力で、叩かれた上積みに初の洋芝も力のいる馬場は合いそう。鞍上も継続で戸崎Jとなれば、再度好走を期待する。

◯ ④カガフラッシュ 12着(13番人気)
前走は福島2000mで不良馬場ながら最速タイの上がりから2着に2馬身差の余裕の新馬勝ち。正直どこまで通用するか?は半信半疑だが、今の札幌の荒れた馬場と鞍上は万券江田(照)Jが継続騎乗。エイシンフラッシュ産駒で重賞は…も、人気薄からの一発を期待してみる。

▲ ⑬ソダシ 1着(2番人気)
ダート巧者と思わせる血統も新馬戦で2番手から早め抜け出し2着に2馬身1/2差の楽勝。舞台は洋芝でも札幌に替わるが最終追い切りでも瞬発力を魅せており、上積みも間違いなくある。長く良い脚を使えるのを強みに好走を期待する。

△ ⑨ウインルーア 9着(6番人気)
新馬戦の1200mで11着と敗れたが、距離が1800mに伸びた前走未勝利戦は、このメンバーで最速タイのタイムで勝利。前走勝った後は短期の放牧に出されておるが、順調で調子も上向きと陣営は太鼓判。札幌で勝ったのもアドバンテージでここは好勝負を期待する。

× ⑥バスラットレオン 3着(1番人気)
新馬勝ちの内容が札幌の1800mを逃げ切って2着に2馬身1/2差をつけて上がり最速の快勝。スローで逃げたのもあるが、ラップや走りから更に奥深さを感じるレース内容と思わせた一戦。マイル体型というコメントもあるが、既にこなした距離で問題なく再度好勝負を期待する。

配当は、3連単17,670円と万馬券をゲット

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で、
3連単⑬→⑧→⑥と2、5、1番人気で17,670円の配当で的中しました。

1着は直線半ばで先頭に立ちレコードで押し切った2番人気のソダシ、
2着は馬場の真ん中から追い上げた5番人気のユーバーレーベン、
3着は一旦は先頭に立つも粘り腰を魅せた1番人気のバスラットレオンでした。

我が◎本命ユーバーレーベンが長い脚を使いクビ差2着と好走

我が本命の◎ユーバーレーベンですが、+20キロの馬体には一瞬目を疑いましたが結果2着となりました。真ん中の枠からのスタートは、まさかのやや出負け気味となりました。1角までのポジション取りは腹を括ったか?と無理せずそのまま最後方からの競馬。道中は折り合いもつき、武(豊)Jのペースで離れた最後方から脚を溜める競馬は…。1000m通過時点で戸崎Jは痺れを切らしたか外からぐんぐんポジションを上げて4角で3番手の外へ。やや膨れながらバテ気味?と思いきや、直線でステッキが入り更に脚を伸ばし長い脚を使いながらも最後は勝ち馬にクビ差2着と頑張りました。

バスラットレオンの3着は案外…

馬券的には、勝ったソダシはG前まで粘り腰でレコードタイムを叩き出しクビ差も重賞初勝利となりました。そして2着は我が本命◎のユーバーレーベン、バスラットレオンは案外でしたが能力で3着を確保した感じでしたね。しかしユーバーレーベンはかなり能力を感じましたが、勝ち馬ブチコを母に持つソダシはダートでも走れる血統ながら芝での重賞勝利と、今後が楽しみですね。3連単の配当は17,670円と、個人的には万馬券にはならないだろうと想定してましたので御の字。10万馬券には程遠い配当ですが、2歳戦で予想が当たると嬉しい私。今後も2歳戦にはより一層気合を入れたいと思いますwww。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は新潟記念と小倉2歳Sですね。って、さっきお伝えしたばかりで2歳戦は特に気合を入れたいが10頭…何とか好配当を狙って予想したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました