2020年 石清水ステークス 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎は4着となりましたが配当的には助かった感じでアンリミットが頑張り当たりました^^;そして来たら仕方ないで切ったユニコーンライオンが飛んでくれましたね。そんな私の予想は、

◎ ⑪キアロスクーロ 4着(5番人気)
2走前は1400mの5番手から上がり2位で2着、そして前走が1200mの後方16番手から最速の上がりで4着と脚を伸ばした。昨年5月から馬が変わったように4、除外、4、2、4着と勝ち馬とは最大0.5秒差で最後はきっちり掲示板を確保。鞍上も3走前4着となった幸Jに乗り替わり、好走を期待する。

○ ⑥アンリミット 3着(8番人気)
堅実な馬が3勝クラスに上がって城戸Jに乗り替わり6、4着も勝ち馬とは0.3、0.4秒差なら悲観する事はない。左回りの好走が目立つが右回りでも勝ち鞍はあり、何より今回は53キロの斤量がラストの一押しとならないか!?鞍上城戸Jも3度目の正直で馬券圏内で一発を期待する。

▲ ⑧インスピレーション 7着(7番人気)
前走が1200mのサンライズSで大外から豪快に脚を伸ばし勝ち馬が逃げ切る展開でクビ+ハナ差の3着と上がり2位。同クラスでもメンバーが骨っぽくなるが、今なら距離延長と京都コース【1202】なら好走も!?鞍上は調教師試験に合格した四位J【0111】でベテランの手腕に期待してみる。

△ ③ドウナウデルタ 1着(1番人気)
前走もそうだが芝1400mで2、1、1、1着で全4戦で上がりが2位以内という堅実な脚を持っている。また、現状3勝クラスでも血統的には良血馬で素質開花となれるか個人的には試金石と思いたい一戦。鞍上が騎乗停止の北村(友)Jから川田Jは大幅強化で期待したい。

× ⑩アクアミラビリス 2着(2番人気)
新馬戦を快勝しフェアリーSの5着後エルフィンSで快勝から挑んだ桜花賞13着、オークス8着。前者は馬体が408キロまで落ちていた、後者は距離と判断すれば近2走の3、2着からまだ見限れない。鞍上がルメールJは予想外で思ったより人気しそうだが当日は良馬場っぽいので期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。
3連単③→⑩→⑥と1、2、8番人気で13,530円の配当です。

1着は直線内目の真ん中からから一気に脚を伸ばし3連勝となった1番人気のドナウデルタ、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のアクアミラビリス、
3着は内で早めに抜け出した一旦は先頭に立ち粘った8番人気のアンリミットでした。

我が本命の◎キアロスクーロですが結果4着となりました。スタートは後方からいくか中盤からいくか?と気になる感じでしたが、痛手のない出負け。1角まではスッと後ろに下がり外の後方2番手から脚をためる形になりましたね。道中はスッとポジションを挙げ外目から直線へ。その直線では大外から脚を伸ばし突き抜ける勢いと思いきや惜しくも4着…と言っても、配当的には複雑ですが本命馬が4着で助かった印象でしたwww。

馬券的にはようやく当てる事ができましたが、3連単の配当が10万馬券どころか13,530円…^^;。で、我が本命の◎キアロスクーロが大外から飛んではきましたがさすがに届かないと思い、それなりの人気馬で決まりましたね。頭数というより実力馬が揃った感じでしたから、仕方ない配当ではありますが、この勢いで今後は更なる高配当を狙って頑張って予想したいと思います。

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日はAJCCと東海Sですね。共に実力馬が出てくる一戦だけに楽しみですが、予想はこのレースに続き連勝を狙っていきたいと思っています!

タイトルとURLをコピーしました