2021年 桜花賞(G1) 予想 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

予想は当たりましたが…そして来たら仕方ないで切ったイケイエールは飛んでくれました^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 16 ソングライン 15着(7番人気)
前走紅梅S(L)で2着以下に3馬身差を付け2連勝を決めた内容もさる事ながら、個人的には昨年の未勝利戦の勝ちタイムに注目している。何せ東京1600mで2歳戦最速タイムだが、2着に3馬身差のノーステッキで余裕勝ちを魅せた内容。アルテミスS勝ちのソダシよりタイムが早く、折り合いさえ付けばひょっとしたらひょっとする!?…上位陣に一泡吹かせる激走を期待する。

◯ 13 エリザベスタワー 13着(6番人気)
前走チューリップ賞(G2)ではメイケイエールと同着で勝利だが、掛かり気味やヨレたりと幼さを見せていた中での結果。阪神芝マイルを2戦2勝で鞍上は継続騎乗の川田Jとなり、宮杯に大阪杯を勝ち勢いもある。更に2走前に負けた左回りより右回りの走りが断然上とみて。G1の流れで本領発揮となればここでも。期待する。

▲ 2 ファインルージュ 3着(8番人気)
前走フェアリーS(G3)ではSで後ろからとなったが道中我慢も利き、徐々にポジションを上げ直線で一気に突き抜け勝利。また、G後にも疲れも見せず余裕も感じた中で当時1馬身1/2差を付けた2着ホウオウイクセルが次走フラワーC(G3)勝ち。ルメールJは先約のサトノレイナスに騎乗で鞍上は福永Jに白羽の矢。コントレイルが負けシャフリヤールに乗れず勝たれ流れは微妙だが、結果を出す気持ちの騎乗で期待する。

△ 4 ソダシ 1着(2番人気)
全TRの結果から阪神JF(G1)はやはり最重視と結論付けた私。というのも当時4着のメイケイエールがチューリップ賞勝ち、17着シゲルピンクルビーと5着ヨカヨカがフィリーズレビューでワンツー、またクイーンC組では勝ち馬と差のない3着となったククナをアルテミスSで0.3秒差を付けており勝負済み。フラワーC組はファインルージュに完敗となると…ぶっつけだが期待する。

× 18 サトノレイナス 2着(1番人気)
前走の阪神JFでは勝ち馬ソダシにタイム差なしのハナ差2着だったが、直線でのエンジンの掛かりが遅いとルメールJのコメント。再度マイル戦で休養からのぶっつけ本番で反応が気になるが、調教内容等攻め馬も絶好で近走主力馬で不甲斐ない結果のルメールJだが、そろそろ本領発揮!?とみて好勝負を期待する。

配当は、3連単10,400円をゲット…

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中し、3連単④→⑱→②と2、1、8番人気で10,400円の配当となりました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭でそのまま押し切った2番人気のソダシ、
2着は直線外から豪快に追い込んだ1番人気のサトノレイナス、
3着は馬場の真ん中から勝ち馬を追いかけ脚を伸ばした8番人気のファインルージュでした。

やや後方のポジションで直線では大外へ…

我が本命の◎ですが結果15着となりました。やや外目の枠からでしたが、スタートはスッと出れ内を見ながら外から中団の位置で1角へ。その1角では中団にいると思いきや、メイケイエールの絡みでポジションをやや下がり戦意喪失の中、中団やや後方の外めを追走する形。道中は折り合いも付き3~4角で馬群が固まる中で距離ロスの外を回し直線へ。その直線では大外から2着サトノレイナスと同位置で脚を伸ばすも、伸びきれず15着と不完全燃焼の一戦でした。個人的にちょっと自信があったのですが…無念です。

ファインルージュが2着だとまた違った配当も…

予想的には、穴党としては物足りないがギリ5桁配当で一応当てる事ができました。1着は早め先頭で押し切りレコード勝ちのソダシがG1・2勝目となりました。そして2着は直線で進路のロスもありながら外へ出したら強烈な末脚を発揮したサトノレイナス、3着は馬場の真ん中から脚を伸ばしたファインルージュでしたが、何故にファインルージュがここまで人気がないのだろう…と、驚きな私でした。また、直線半ばで2着に踊りでた時には好配当ゲット!と思うも、外から異次元の脚でサトノレイナスが突っ込んで3連単の配当が一気に下がり10,400円と低配当になってしまいました。穴党がこの金額は寂しい限りですが、“G1的中”という事と、昨日の阪神牝馬Sを当てた事で2連勝。来週の皐月賞予想的中に良い弾みにはなったと思う事にします。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想となりますので、宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週は、土曜にアーリントンカップが開催され、日曜にはアンタレスSと牡馬クラシック第一弾の皐月賞が開催されます。特に皐月賞は好メンバーが揃いダノンザキッドが巻き返すか!?、それとも別路線組が2歳中距離王者に牙を剥く嫁か!?非常に楽しみな私です。来週も的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました