2022年 スプリングステークス(G2) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が1着で、来たら仕方ないで切ったソリタリオは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ビーアストニッシド 1着(5番人気)
シンザン記念(G3)4着に前走の共同通信杯(G3)で3着と共に▲を献上。今回はさすがに人気しそうなのは残念だが、右回り【1100】で中山初もかなりプラスとみている。ここも単騎で行ければ、大きく崩れない強みと粘り強い脚が使えれば楽しみで期待する。

◯ 2 エンギダルマ 4着(11番人気)
新馬戦3着、未勝利戦4着。そして放牧で立て直した前走が、馬体重12キロ増で初勝利も最後詰め寄られ距離不安も見え隠れ?。今回は未勝利勝ち+鞍上弱化でテン乗り丸山Jも、距離短縮で桜花賞馬で母アユサンの血が騒げば…アッと言わせる場面を期待してみる。

▲ 3 サトノヘリオス 3着(6番人気)
新馬戦でイクイノックスに1.5秒差の完敗から、一転続く未勝利戦&エリカ賞で共に最速の上がり+レコードタイムの連勝。そして前走ホープフルS(G1)で3番人気推されるも13着とまた負けすぎ反面、陣営は“見えない疲れ”とも。調教も動かない中であのレコード…気分屋かもだが好走を期待してみる。

△ 12 アライバル 2着(1番人気)
デビュー2戦のマイル連勝から休み明けで挑んだ前走京成杯(G3)では、1番人気に推されるも勝ち馬に0.4秒差の4着。ただ、+16キロの馬体増に1角で内の馬と接触した事でペースを乱した中での結果。叩かれた上積み、闘って来た相手にを考慮してそろそろ出番とみて期待する。

× 8 アサヒ 11着(2番人気)
前走の共同通信杯(G3)で1番人気の推されるも、致命的な出遅れで5着。ただ、後方から上がり2位の末脚で追い込んだのは魅力。過去2着3回の相手がジオグリフに始まり、アスクビクターモアにイクイノックスと皐月の有力馬ばかり。そして走りから中山が合いそうで好勝負まで期待する。

配当は、3連単40,790円の好配当で的中

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は1→12→13で、人気順は5、2、6番人気となり配当は40,790円です。

上位レース結果

1着は、マイペースの逃げから粘りに粘った5番人気のビーアストニッシド
2着は、直線最後はハナ差差しきれずで終わった2番人気のアライバル、
3着は、直線馬場の真ん中から鋭い脚で追い込んだ6番人気のサトノヘリオスでした。

我が本命◎がまんまと逃げ切り勝ち

我が本命の◎ビーアストニッシドですが結果1着となりました。スタートは最内1番の好枠から躓きながらも立て直して逃げるべく前に出し1角へ。その1角では予定通りの先頭にポジション取り。道中は折り合いも付き、マイペースの逃げで後続に脚を使わせる様な感じ。スッと手綱を引き少しペースを落とした感じでしたが、3~4角で後続が迫ってくるもペースを乱さず直線へ。その直線では最内で脚を伸ばし粘り込み最後はギリ押し切った感じで見事でしたね。

予想が1~4着独占も、裏本命は…また“出遅れ”

予想的に、1着は我が本命◎のビーアストニッシドですが一時2番人気まで上がったと知った時は焦りましたが結果5番人気で穴党として助かりました。2着アライバルで△にしましたが、上積みと今までの相手関係から当然な結果という感じで、3着のサトノヘリオスは調教が微妙だが毎度の事でやっぱり能力の高さを感じての▲にしました。有り難い事に3連単の配当が40,790円とまずまず。できれば4着で予想で◯にしたエンギダルマが頑張ってくれれば更に高配当でしたが、欲を言ってはいけませんね。アサヒは出遅れで参考外として予想5頭中4頭が入ってるのでよしとしたいと思います。

今後も当日重賞レースがある際に、無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

そして明日はフラワーC(G3)が開催されます。波乱は?…という感じですが、うまく連勝ができ好配当に繋げられる予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました