2022年 フローラステークス(G2) 予想&結果 あっぷる【大的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想が◎△◯で3連単25万馬券が当たりました!、そして来たら仕方ないで切ったラスールとルージュエヴァイユが飛んでくれたおかげです。そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 エリカヴィータ 1着(5番人気)
新馬勝ちから挑んだ前走フェアリーSで2番人気に推されるも、着順は10着。4角で他馬に寄られバランスを崩す程の不利は参考外。ここへ向け調教もビッシリ追えており、新馬戦で上がり最速の34.0秒を今回同様東京コースで出しており田辺Jにテン乗りも一発を期待する。

◯ 14 シンシアウィッシュ 3着(9番人気)
前走君子蘭賞では、勝ち馬ヴァンルーラーに流れが向き2着もコチラは最速の上がりで追い込んだ。アルテミスSでは後の阪神JF馬となったサークルオブライフに0.3秒差の4着と、東京コースはプラス。鞍上はテン乗りもデムーロJで好走を期待する。

▲ 10 ホウオウバニラ 7着(7番人気)
前走は牡馬相手のアルメリア賞で、勝ち馬ピースオブエイトに0.5秒差の3着。ただ、7頭立てと侮るなかれ勝ち馬は次走毎日杯(G3)で無敗の3連勝中、更に2着ジュンブロッサムはアーリントンC(G3)で勝ち馬に0.2秒差の4着。牝馬同士で距離延長も向きそうで期待する。

△ 3 パーソナルハイ 2着(4番人気)
前走桜花賞(G1)では17馬人気の低評価を覆し、直線での不利がありながら6着と見せ場十分。中1週の参戦だが、“タフな馬で順調”と師のコメント。左回り【1101】に距離延長も【1100】と安定で、“オークス向き”と言ってた師のコメントを思い出した。期待する。

× 13 ルージュスティリア 15着(1番人気)
新馬戦では、後の桜花賞馬となるスターズオンアースを押さえ込み勝利。その後球節の腫れでアルテミスSを回避。7ヶ月振りの前走チューリップ賞でが6着も、Sので立ち上がる大きな出遅れ+勝ち馬と同じ最速タイの上がりで追い込んだ脚力は魅力。スタートがまともなら好勝負を期待する。

配当は、3連単258,710円の超高配当をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中しました。3連単の馬番は2→3→14で、人気順は5、4、9番人気となり配当は258,710円と超高配当!

上位レース結果

1着は直線G前で最後きっちり差し切った5番人気のエリカヴィータ、
2着はマイペースの逃げから粘りに粘った4番人気のパーソナルハイ、
3着は勝ち馬と一緒に直線脚を伸ばした9番人気のシンシアウィッシュでした。

我が本命が5番人気で勝利

我が本命の◎エリカヴィータですが結果1着となりました。内枠2番からのスタートでしたが、スッと出れ好スタートからスッと控えて1角へ。その1角ではちょっと行きたがる感じも鞍上が押さえて落ち着き4番手の内に位置取り。道中は折り合いも付いてやや前と離れての追走。平均ペースのまま淡々とした流れの中で4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線ではやや挟まれる様な感じでしたが、直線半ばでグイグイ脚を伸ばし最後はきっちり3/4馬身差し切っての勝利です。

我が予想◎△◯で3連単25万円超え

予想的に1着は、我が本命◎のエリカヴィータで前走は度外視できる内容だっただけにきっちり差し切って力を魅せましたね。そして2着のパーソナルハイは裏本命2番手の△にしましたが、矢作師が中1週で使う以上きっと…がハマってくれた印象。最後に我が予想で◯にした3着のシンシアウィッシュは東京コースはピッタリでハナ差でオークスへの権利を逃したものの前目の競馬でよく粘ってくれました。我が予想が◎△◯で的中し、3連単が258,710円の超高配当!。毎年目標10万円超え馬券を的中するという事ですが今年はやっと1つめ。いやはや当たらなく長いトンネルでしたが、穴党だけに一発で回収率を引き上げるのはこういう馬券を獲るしかないですからね。少しホッとしました。次週も頑張りたいと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします。【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

その次週はGW週になり、土曜に日本ダービーへのTRレースとなる青葉賞(G2)。日曜には長距離G1の天皇賞・春が開催されます。どちらも面白そうなメンバーで非常に楽しみな週末で楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました