2020年 アルデバランステークス(OP) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレースOP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎ブレスジャーニーが初ダートをこなし3着と入り、来たら仕方ないで切ったハヤヤッコは飛び予想を当てる事ができましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ④ブレスジャーニー 3着(5番人気)
芝で重賞2勝馬が19戦目にして初のダートへ矛先を向けてきた。父バトルプランは国内で芝のイメージが強いが、アメリカではダートG1で2着、そしてG2の重賞勝利もあるだけに適性はあるはず。一番気になるのは右回りという点だが、鞍上がシュタルケJとなれば未知の魅力で一か八か賭けてみたい。

○ ⑭サンデーウィザード 13着(10番人気)
ダート2戦目だった前走は58キロを背負いながら後方2番手から上がり最速で5着まで追い上げた。上位陣に大きく離されたが7ヶ月半の休み明けという事で叩かれた上積みに期待できないか。8歳で勝ち切るはともかく馬券圏内という事で狙ってみる。

▲ ②ローズプリンスダム 9着(8番人気)
前走のリステッドはチャンスと思ったが勝負どころでよもやの窮屈な場面となり4着でスムーズならと思わせた。やや間隔が開いたがじっくり調整されて問題なし。また内の2番との事でテン乗り和田Jがどう出るかだが、真ん中に逃げ馬が1頭いるもののあわよくば…3走前に逃げ切った形になるのも1つの手で期待してみる。

△ ⑥ロードレガリス 1着(1番人気)
芝でデビューした中央から地方へ転厩後ダートで開花し再度中央へ転厩し目下5連勝中と勢い十分。そのダートは7戦6勝で上がりは全7戦で最速な上に位置取りは前中後ろと問題なし。ハーツクライ産駒でそろそろ目覚めてきたか?という感じで今後も含め好結果を期待する。

× ⑤スワーヴアラミス 2着(2番人気)
前走OPのポルックスSだったが2番手から先行し上がり2位の脚で2着に4馬身差をつける圧勝劇。斤量が1キロ増えるも58キロでの勝利もあり、再度同じクラスなら好レースになるはず。5連勝中の強敵△を倒すならこの馬とみて好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。
3連単⑥→⑤→④と1、2、5番人気で4,450円の配当です。

1着は直線早め戦闘で2頭の叩き合いになりましたが1番人気のロードレガリス、
2着は勝ち馬との競り合いで奇しくも差せず2番人気のスワーヴアラミス、
3着は内からスッと脚を伸ばし粘走を魅せた5番人気のブレスジャーニーでした。

我が本命の◎ブレスジャーニーですが結果5着となりました。初ダートという事もあり正直スタートも半信半疑でしたが、お構いなしときっちりスタートを切れました。スッと内へ潜りこみラチ沿いの前にポジションを取りました。道中は内の6番手を追走する形で前を追いかけ中盤は馬群の真ん中へ。直線入り口でポジションを挙げ、直線やや内目で脚を使い初ダートを見事3着と結果を出しましたね。ただ、前2頭が強すぎましたね^^;

馬券的には予想が的中はしましたが…1、2着はもう力が違うと思いましたが、案の定2頭の叩き合いで穴党はお手上げwww。ただ我が予想で◎に推した初ダートのブレスジャーニーが頑張って3着に踏ん張りましたが3連単の配当が4,450円とガミる最低の結果。うーん、やはりこういうレースは穴党には厳しいですね。予想が当たってもやや不満な私でした^^;

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は東京新聞杯(G3)ときさらぎ賞(G3)ですね。頭数とメンバー的にきさらぎ賞の予想はケンし、小倉のメインを予想させていただきます。そしてガミらない結果で連続的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました