2020年 サンシャインステークス 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

予想は的中し、来たら仕方ないタイセイモナークは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②シロニイ 5着(8番人気)
全27戦中25戦がダートで血統的にもダート寄りと思うがここへきて芝の2500mへ矛先を向けてきた。芝は新馬戦、そして若葉S(OP)で共に4着という事で芝がダメとは思わないが、このメンバーなら!?。鞍上は石川(裕)Jとテン乗りだが、未知の魅力と馬券圏内という事で期待してみる。

○ ④ゴールドギア 3着(4番人気)
前走はテン乗りミナリクJの判断か?3角あたりでかなり離されすぎ最速の上がりもあれではとても無理。また再度中山【1025】と個人的には東京コースが合いそうだ今回はテン乗りも中山を得意とする田辺Jはプラス。人気もそこまでないだろうが昨年は3着のレースで再度好走を期待する。

▲ ⑧カイザーヴェッター 11着(7番人気)
デビュー3戦がダートも走り結果を出せずが4戦目に2600mに距離延長から結果も含め安定味が増す現状。前走は同じ中山2500mを5番手あたりから差し切りクビ差も勝利。更に3走前は2600mでも勝ってますしスタミナはある。昇級戦になる今回は甘くはないが、適性を感じるコースだけに休み明けでも期待します。

△ ⑥サンアップルトン 1着(1番人気)
1勝クラスを勝ち上がるまで時間を要したものの3走前に勝った以降、2走前に2勝クラス、そして3勝クラスの前走が2着と3戦全て最速の上がりで勢い十分。距離は初も2600mで勝ち鞍があり、中山【1101】で鞍上柴田(善)Jとは【2100】と好相性となれば期待する。

× ⑦ヒシヴィクトリー 2着(2番人気)
クラスが上がった3勝クラスで2戦で3着、3着と2戦連続で馬券圏内確保も勝ち馬とも差はほとんどない。特に前走は勝ち馬が後のG3で3着、2着馬ともコース取りの差と考えればこのクラスで通用はする。直線モタれる面を快勝できれば…好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中し、3連単⑥→⑦→④と1、2、4番人気で5,660円の配当で的中ですがトリガミ…。

1着は鋭い脚からあっさり差し切った1番人気のサンアップルトン、
2着は直線半ばで先頭に立つも外から追い越された2番人気のヒシヴィクトリー、
3着は直線後方から脚を伸ばした4番人気のゴールドギアでした。

我が本命の◎シロニイですが結果5着となりました。スタートは、久しぶりの芝もすんなりスタートを切れまさかの逃げ!?という展開になりました。道中は外から競りかけてくる分もありましたがスッと前に出て単騎逃げの状況を作りました。折り合いもつき、淡々としたペースも後半にステイパーシストが先頭へ躍り出るペースは予想外。直線入り口で再度盛り返し直線では一旦先頭へ。最内から脚を伸ばし粘走も5着と惜しい競馬でした。

馬券的には、1、2着は想定通りと思ってましたが人気薄と思っていたゴールドギアが飛んできた時には3連単は1~2万馬券思いきや、結果は4番人気と予想外に人気しており結果的にトリガミという結果。どうも穴党の出番がないと言えばそれでおしまいですが、いかんせん配当が低すぎる…こればかりはどうにもならないので致し方なく予想が当たった事を前向きに捉え、明日に繋げられればと思いますがせめて万馬券になってほしいところでした^^;

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日はG3の阪急杯と少頭数のG2戦となる中山記念です。2日連続的中に向け、頑張って予想したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました