2019年 関屋記念(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

予想が当たりましたし、来たら仕方ないケイデンスコールを切ったのも当たり、予想も5頭全てが掲示板に載るパーフェクト予想でした^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑤サラキア 5着(5番人気)
前走は池添Jから丸山Jに乗り代わったが誰もが予想だにしない“逃げ”が功を奏し2着を確保。今回は自身の形ではなかった競馬で2着なら本来に競馬で挑めそうな今回は更に魅力。強敵相手で培った実力はここでも実績上位で再度好走を期待する。

○ ⑨ディメンシオン 4着(8番人気)
3連勝で挑んだターコイズSで3着デンコウアンジュは福島牝馬Sを、4着のフロンテアクイーンは中山牝馬Sを快勝。当時3番人気に押された同馬が5着だったが、8着には後のヴィクトリアマイル2着のプリモシーンが。前走は入れ込みがキツく度外視で2戦2勝の新潟で巻き返しを期待する。

▲ ⑥ソーグリッタリング 3着(4番人気)
全20戦中僅か3回の騎乗となる好相性の浜中J【1110】が継続騎乗は魅力的。またリステッド連勝から挑んだ前走のエプソムCは1番人気に支持され3着も超スローなら仕方ない。今の安定感で距離短縮【5305】に前が流れる展開を期待して狙ってみたい。

△ ⑭ミエノサクシード 2着(6番人気)
前走はメンバー的に厳しいかな?と思い敢えて予想から外したが勝ち馬に0.1秒差の4着。新潟は未勝利戦で最速の上がりで勝ち上がったコースでそろそろこの馬の出番がきても!?闘ってきた相手から中穴人気程度とみて良い結果を期待したい。

× ⑬ミッキーグローリー 1着(1番人気)
マイルCSで5着と勝ち馬スティルヴィオを凌ぐ最速タイの上がりで8番人気を覆す好走。が…骨折が判明し復帰戦となる今回は半信半疑な部分もあるが鞍上ルメールJが騎乗なら大丈夫か。大型馬ながら鉄砲が利くだけにこのメンバーなら好勝負を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。3連単⑬→⑭→⑥と1、6、4番人気で26,410円の配当で的中です。

1着は大外から嘲笑うかの様に突き抜けた1番人気のミッキーグローリー、
2着はG前の競り合いでアタマ差抜き出た6番人気のミエノサクシード、
3着は直線中盤で一旦は先頭に立った4番人気のソーグリッタリングでした。

我が本命の◎サラキアですが結果5着となりました。スタートは、まずまずで序盤は前目から周りをみながらポジジョンを確認する形。道中はなだめるも掛かり気味で前へ前へと折り合いの厳しさを感じました。直線では馬場のやや外めから駆け上がるも…前が止まらず5着まで。あの掛かり気味から掲示板を確保は気性的な部分が解消できれば良い結果が…とも思ったが、実績からはやや物足りない結果でした。

馬券的には、◎のサラキアが折り合いがつけば違う結果になると思ったのですがこればかりはどうにも…、ただ5着に粘り、8番人気ディメンシオンも4着に入り予想した5頭全てが掲示版を確保し的中。個人的には本命での的中でないのと3連単の配当が低いのが残念ですが、文句を言ってはいけませんね。ミエノサクシードが1番自信がありましたが、◎ではなく△にしたのは予想時点で4番人気だったから。うーん、最終的に6番人気なら本命にしたかったですね。

よし、これで先週の4万馬券に続き2週連続的中となります。今後も無料メルマガでの予想となりますので、是非メルマガ登録をお願いしますね。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

そして来週は北九州記念とワグネリアンやフィエールマン、ブラストワンピースが参戦予定の札幌記念です。凱旋門賞や秋競馬に向けての前哨戦だけに波乱も期待したいところ。3週連続的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました