2023年 エリザベス女王杯(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が2着に頑張り予想を当てる事ができました。また、来たら仕方ないで切った2番人気のジェラルディーナは飛びました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 ルージュエヴァイユ 2着(5番人気)
2走前のエプソムCは2番手から2着で、前走府中牝馬Sでは勝ち馬が逃げ切りそうな展開を追い込みタイム差なしの際どい2着。調教の動きに牝馬同士、鞍上はテン乗り松山ジョッキーだが手も合いそうで期待する。

◯ 14 マリアエレーナ 15着(7番人気)
前走距離延長が影響か?、低評価10番人気も勝ち馬ローシャムパークに0.2秒差の4着で当時2着のタイトルホルダーにタイム差なし。鞍上と外枠は気がかりも、近4走牡馬相手に差はなく平坦コース+牝馬限定戦なら一発を期待する。

▲ 3 ハーパー 3着(3番人気)
前走+14キロの秋華賞で3着の好走。世代牝馬最強リバティアイランドには完敗だたが、評価したいのがオークス2着のタイム。翌週の日本ダービーを1秒1も上回ってたのは見逃せない。鞍上は初重賞勝利に導いた川田Jの手腕にも期待する。

△ 11 ライラック 4着(4番人気)
昨年このG1で2着以降のレースで勝ち馬と0.6秒差以上離され厳しい着差の中、前走府中牝馬Sで戸崎ジョッキーに乗り替わり3着。3ヶ月の休み明けで+18キロでの事で今回叩かれた上積み必至。。継続戸崎ジョッキーで一発を期待する。

× 1 ブレイディヴェーグ 1着(1番人気)
前走ローズSでは、調教の動きも微妙で夏バテ気味のなか上がり32.9秒で2着と力を証明。同世代の秋華賞をパスし、敢えて古馬で距離延長2200mのここへ鞍上ルメールジョッキーを配してきた。3歳の身だが未知の魅力で好勝負を期待する。

3連単は、9,780円の4桁配当…

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は1→2→3。人気順は1、5、3番人気で配当は9,780円になりました。

上位レース結果

1着は直線で後方内外の馬を抑え鋭い脚で伸びた1番人気のブレイディヴェーグ
2着は勝ち馬の内から脚を伸ばした5番人気のルージュエヴァイユ
3着は勝ち馬の外からジワジワ脚を伸ばした3番人気のハーパー

我が本命◎が2着と好走

我が本命の◎ルージュエヴァイユですが結果2着となりました。内枠2番からのスタートでしたが、ゲートはスッと出て内外の馬を行かせつつ1角へ。その1角では中団の内に位置取り。道中は折り合いも付き、流れに乗りブレイディヴェーグの後ろをずっとマークする形で追走。そこで脚を溜め、坂の下りでも同位置から4角で徐々に内から差を詰め直線へ。その直線では内から勝ち馬を追いかける形で2着も、このメンバーで頑張りましたね。

1、2、3、4着を当てるも配当は…

我が予想が的中となりましたが配当が…はい、1着となった我が裏本命×のブレイディヴェーグですが、5戦目の3歳でしたが古馬相手にこの内容ですから先々楽しみです。2着の我が本命◎ルージュエヴァイユですが、道中もずっと勝ち馬をマークした分差し切る事ができずも良いレース内容でした。3着の我が予想▲ハーパーですが、やはり川田ジョッキーと馬の堅実さで馬券圏内を確保。3連単は9,780円と4桁配当でガミりはせずとも穴党の出番はなしなレース。予想の段階で波乱は…という感じでしたが、穴党として掲示板で一番人気のないルージュエヴァイユを本命にし2番人気のジェラルディーナを切った事がせめてもの足掻き。的中は的中ですが…穴党としてモヤモヤの中、次週のG1で好配当を狙いたい私です。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録をお願いします!【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

次週は土曜に東京スポーツ2歳S(G2)。日曜にはマイルチャンピオンシップ(G1)が開催されます。G1は正に大混戦と言っても過言ではなさそうなメンバーで、ソングラインが不在の中でどの馬が勝つのか興味津々です。

タイトルとURLをコピーしました