2021年 ローズステークス(G2) 予想&結果 あっぷる【大的中】

的中したレース的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が2着に入り3連単配当10万超え馬券を当て、来たら仕方ないで切ったタガノパッションは飛んだ私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 エイシンヒテン 2着(12番人気)
クイーンCで勝ち馬アカイトリノムスメに0.2秒で2着、忘れな草賞(L)でも勝ち馬ステラリアにも0.2秒差の2着と共に逃げて粘り腰。また前走2勝クラスでは2番手から勝ったソーヴァリアントにプレッシャーをかけられ続けての4着は魅力的。単騎逃げが見込めるメンバーに馬場悪化も味方すれば…馬券圏内で逃げ粘りを期待する。

◯ 2 エンスージアズム 7着(13番人気)
オークスは2角での不利が全てで度外視できる。そして2走前の桜花賞で8着も今回人気のアールドヴィーヴルとは僅か0.2秒差ならこのメンバーでも力差は感じない。気になるコースは府中での勝利があり、距離延長はフラワーC(G3)で後のオークス馬を押さえて2着の内容から守備範囲。それでいて配当妙味もありありで一発を期待する。

▲ 17 オヌール 6着(5番人気)
超良血馬がデビュー2連勝で素質を魅せるも、3戦目のフローラ賞(G2)で1番人気に推された程だが樫の権利が取れず無念の8着。その後陣営は休養に充て、最後の1冠秋華賞出走へ向け鞍上川田Jまで配して賞金足りない組として権利獲り必至。全姉デゼルが昨年4着だが、姉を越える着順を期待する。

△ 12 アンドヴァラナウト 1着(4番人気)
デビュー戦から折り合いに難も【2300】と堅実。特に前走出雲崎特別では一気の距離延長に加え、直線で前が壁も好タイムで勝利は好内容。デビューから手綱を獲る福永Jが教え込んできた事に加え、牝系はダイナカールの一族だけに王道の血統が素質開花となればここでも…最後の1冠への本番の切符を期待する。

× 14 アールドヴィーヴル 2着(1番人気)
新馬勝ち後に挑んだクイーンS(G3)では素質を感じたが、後の桜花賞4着にオークス2着のアカイトリノムスメとタイム差なしの2着。続く桜花賞とオークスで共に5着と惜しい競馬も、個人的には馬体減が導いた結果と思った。4ヶ月の休養を経て1週前に442キロと、調教でも自己ベストの走り。秋華賞へ向け好発進を期待する。

10万超えの高配当、3連単117,100円をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で、3連単の馬番は12、10、14で人気順は4→12→1番人気となり配当は10万円超えの117,100円で大的中となりました!

上位レース結果

1着は、直線馬場の真ん中から突き抜けた4番人気のアンドヴァラナウト、
2着は、単騎逃げから粘り込んだ12番人気のエイシンヒテン、
3着は、上位2頭の後ろから追い込んできた1番人気のアールドヴィーヴルでした。

12番人気も、マイペースで単騎逃げから粘り腰で2着

我が本命の◎エイシンヒテンですが12番人気の低評価を覆す結果2着となりました。単騎逃げが見込みんだ肝心なスタートでしたが、好スタートからそのまま先頭に立ち1角へ。その1角では単騎逃げで後続を引き連れ先頭に躍り出ました。道中は折り合いも付きプレッシャーをかける馬もおらず、絶好の逃げ展開。3角でも後続をやや離し4角で徐々に後続が押し寄せてくる中で直線へ。その直線では馬場の真ん中目を選び、アンドヴァラナウトにあっさり交わされるも粘りに粘り2着を確保し、よく頑張ってくれました。

アンドヴァラナウトが4番人気は意外…

予想的には×◎△で好配当の予想を当てる事ができました。1着の裏本命2番手のアンドヴァラナウトは前走がノーステッキでしたし、力を証明したレースでした。2着のエイシンヒテンは◎の本命に推しましたが単騎逃げも良かったし、後続からのプレッシャーがないのが最後の踏ん張りに繋がった印象です。3着のアールドヴィーヴルは遅れて追い込んできたのは福永Jと騎手の差かなと?。という事で、てっきりアンドヴァラナウトは2、3番人気と思ってたのですが終わって見れば4番人気。タガノパッションやクールキャットは賞金があるだけにきても3着とは思ってたが負けすぎな感じでしたね。そして3連単の配当が、待望の117,100円となり安田記念以来の10万超え配当で2度目の嬉しい大的中!。夏競馬がボロボロで終わりましたが、秋競馬に入り牝馬クラシックTRの紫苑Sを当て、今回も当たり好調!?。これに溺れず明日からも頑張って予想していきたいと思います。

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします。【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は月曜で祝日ですが菊花賞TRのセントライト記念が開催されます。メンバーを見渡す限り波乱度が低そうだが…もちろん人気馬を複数切っての好配当を狙って予想したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました