2020年 皐月賞(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレースG1レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

昨日に続き予想は当たりました!そして来たら仕方ないで切ったサトノフラッグは見事飛んでくれました^^;。そんな私の予想は、

◎ ⑱ビターエンダー 14着(11番人気)
週明けから気になっていたが2走前の京成杯が出負け気味から後方に控え道中バテた馬が前にいながらの4着、前走の共同通信杯が2着と勝ち馬とは僅か首の上げ下げでハナ差と初の逃げでこの結果は上々では。相手強化は明らかな今回だが、陣営も状態がアップというだけに大外でも一発を期待してみる。

◯ ⑯ガロアクリーク 3着(8番人気)
新馬勝ち以降、ホープフルSで11着、更に1勝クラスで4着から巻き返した前走スプリングSで最速の上がりでV。また2着馬はヴェルトライゼンデだけに価値は高そう。更に前走がTR仕様のマイナス10キロと思ったが、中間は素晴らしい動きで、鞍上ヒューイットソンJも自信を持ってそうで期待してみる。

▲ ③コルテジア 7着(13番人気)
人気がないのは百も承知だが1600m以下で0勝、1800m以上で2戦2勝で前走がG3のきさらぎ賞と重賞勝利。今回は2000mと距離が延びても良さそうだし、馬場悪化も血統的には歓迎のクチと思えてならない。力関係は未知だが鞍上は絶好調の松山Jの勢いも味方に、前目の競馬から馬券圏内でこそ期待したい。

△ ⑦サリオス 2着(3番人気)
G3のサウジアラビアRCで2歳コースレコード、G1の朝日杯FSでは2歳レースレコードでスピード上位は明らかで、マイラーのイメージが強そうだが個人的には父ハーツクライに鞍上がレーンJとなれば2000mも克服可能とみている。何だかんだ言ってもこの状況で来日してきたレーンJの意気込みに期待したい。

× ①コントレイル 1着(1番人気)
前走のホープフルS(G1)の勝ち方もいいが、やはり東スポ2歳Sの5馬身差で2歳日本レコード勝利は衝撃だった。小回りにも対応でる器用さもあり、ぶっつけ本番ではあるがこのレースでの万全の仕上がりを強調する師。最内1番枠に鞍上福永Jはかなーり気になるも、馬の能力だけは相当高いとみて素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で、
3連単①→⑦→⑯と1、3、8番人気で26,310円の配当で的中です。

1着は直線2頭の競り合いからグイと距離適性の差を感じた1番人気のコントレイル、
2着は早めに先頭に立ち並ばれ2段ロケットも屈した3番人気のサリオス、
3着は後方外からグイグイ脚を伸ばしてきた2番人気のガロアクリークでした。

我が本命の◎ビターエンダーですが結果14着となりました。馬場が稍重まで回復してしまいましたが大事なスタートは、大外から好スタートで前へ前へ。1角ではスッと3番手の外へ位置取りました。道中は離れた逃げ馬を見ながら3番手の外を折り合いもつき追走。残り600で徐々に前へ上がり直線で馬場の真ん中へ。前に行った馬が尽く下位に負けるレースでしたが、さすがに1勝馬でこの相手に勝負は厳しかったですね^^;

馬券的には、予想でも書いた通りやはり上位2頭は強いですよね。サトノフラッグは新馬戦の6着を嫌って切りましたが5着までと切って正解でした。そして3連単で少し好配当に導いてくれたガロアクリークのヒューイットソンJはよく頑張ってくれました。理由としては調教で乗ったサトノフラッグと差がないという評価をしていただけにコレは…という事でしたが、結果を出してくれました。そしてビックリだったのはウインカーネリアンが17番人気で4着!?とガロアクリークとは0.2秒差。競馬はわからないものですねwww。しかし3連単が26,310円…サリオスが3番人気のおかげ少し上がって万馬券結果は有り難いものの、ちょっと寂しい配当でした。が、G1を当てた事は嬉しいですね~という事で、当たりは当たりで土日連勝となりました。

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週はフローラS、マイラーズC、福島牝馬Sの3重賞とG1は小休止。予想は3日連続的中で、更に2週連続的中を狙って予想を頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました