2023年 葵ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想が的中し、来たら仕方ないで切ったペースセッティングが飛んでくれました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 テラステラ 7着(6番人気)
共に芝7Fの3走前万両賞で今回人気のペースセッティングを負かし、橘Sも不良馬場で2着と好走。ただ、個人的に良馬場芝1200m【1020】の走りが好印象で鞍上岩田(康)ジョッキーへ乗り替わりは魅力的。人気はないが一発を期待する。

◯ 12 エレガントムーン 15着(17番人気)
デビュー4戦がダートで4、1、1着から前走昇竜S(OP)でも3着の実績。一転、初の芝で重賞挑戦だが、半兄オウケンムーンは芝重賞勝利の血統。更に鞍上鮫島(駿)ジョッキーも魅力で陣営の期待の現れかも!?と勘ぐり、初芝でも期待してみる。

▲ 15 モズメイメイ 1着(4番人気)
桜花賞で13着に負けたが、チューリップ賞で後の桜花賞2・3着馬を封じ重賞初制覇。今回初の1200mに3戦連続“逃げ”も同型の兼ね合い、更に外枠のおまけ付きだが…2戦2勝の武(豊)Jに手が戻るからこそ、“ユタカマジック”に期待する。

△ 1 ルガル 2着(2番人気)
ダートデビューから4戦目に未勝利勝ち。以降芝に転向し、1勝クラスの2着から連闘の前走不良馬場だった橘S(L)で2着に5馬身差の圧勝劇。その芝2戦が7Fで共に上がり最速で、テン乗り団野ジョッキーの手腕で初の芝6Fをこなせれば…期待する。

× 2 ビッグシーザー 3着(1番人気)
前走の不良馬場マーガレットS(L)では、57キロを背負いながら2着に2馬身差で目下4連勝中。逃げて差して好位抜け出してと、自在性はかなりアドバンテージに。リフレッシュ明けでも好時計を連発から仕上がりも問題なく、好勝負を期待する。

配当は、3連単13,470円の好配当をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し3連単の馬番は15→1→2。人気順は4、2、1番人気で配当は13,470円になりました。

上位レース結果

1着はロケットスタートからまんまと逃げ切った4番人気のモズメイメイ、
2着は直線内から脚を伸ばした2番人気のルガル、
3着は逃げ馬を追いかけるべく末脚を伸ばした1番人気のビッグシーザーでした。

直線で鋭い末脚をに見せるも…

我が本命の◎テラステラですが結果7着でしたね。真ん中よりちょい外11番枠からのスタートでしたが、スッと出れ1角へ中団に控えるべく1角へ。その1角では中団のやや後ろにポジション取り。好スタートのモズメイメイが絶妙な流れを作る中で、リズム良く走れてる印象。道中は折り合いも付き、やや中団を追走で3~4角の中で前との差を詰めながら直線へ。その直線では外に出し、上がりに2位の末脚を伸ばすも前にいた馬は止まらず…ジエンドでした。

ロケットスタート+逃げ馬の天才マジックで…

我が予想は、上位人気馬だったが有り難い事に的中したものの思ったより好配当。1着は我が予想▲のモズメイメイでしやが、ロケットスタートを切った時点で勝つと思いユタカマジッも絶妙なペースでしたね。2着で我が予想△ルガルでしたが、直線内からグイグイ脚を伸ばし団野ジョッキーの好騎乗という印象。3着は我が予想×のビッグシーザーですが、勝ち馬のロケットスタートと自身の57キロ斤量が響いたかもで最後は伸びきれず。3連単はよもやの好配当と感じた13,470円の万馬券は嬉しい気持ちもあるが…穴党としては裏本命からの3頭が絡んでしまい、モヤモヤがあるが取り敢えずガミらずはホッと一息。贅沢ですが予想した穴馬が絡んでほしかったが…上人気馬の力が抜けてましたね。

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします。【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は、日本ダービーと目黒記念です。ただ…諸事情により予想時間が短く場合により目黒杵は予想が出来ない可能性がございます。その際は申し訳ありませんがご了承下さいます様お願いします。

タイトルとURLをコピーしました