2023年 安田記念(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想は的中し、来たら仕方ないで切ったソダシは飛んでくれました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 ナミュール 16着(9番人気)
前走ヴィクトリアマイルでは不利を受け度外視だが、勝ち馬に0.6秒差の7着と巻き返した。今回相手は強くなるが、コチラも4歳強力世代のオークス3着に秋華賞2着の実力馬。道悪だとこなせるか?は疑問だが、人気が落ちた今なら巻き返しを期待する。

◯ 17 ウインカーネリアン 8着(13番人気)
4走前の関屋記念でダノンザキッドやイルーシヴ等を撃破し勝利。2走前の東京新聞杯では、58キロの斤量で1分31秒8と優秀なタイムで逃げ切り勝ち。同型や外枠に馬場悪化、そして何よりG1での鞍上と不安材料はあれど…馬券圏内で期待してみる。

▲ 14 シュネルマイスター 3着(1番人気)
昨年がドバイターフから挑み2着、今年は狙いすましたローテで前走勝利し良い過程。東京【2100】にルメールJ【4203】と知り尽くしている。ただ、良馬場が理想も未知の道悪は半信半疑なコメントも出てるが血統からこなせるはず。好走を期待する。

△ 4 セリフォス 2着(3番人気)
昨秋マイルCSが、スローの展開でラストに手綱を緩め2着に付けた0.2秒差は強かった。前走のドバイターフは距離が長く5着は度外視で、【5102】のマイルなら見直せる。気になる道悪は過去レースからこなせる印象で、好調レーンジョッキーに全て託す。

× 18 ソングライン 1着(4番人気)
前走ヴィクトリアマイルではソダシを上回るパフォーマンスでG1・2勝目。今回中2週だが、陣営は連覇を狙うこのローテは思惑通り。調教も前走に近い仕上げで文句なし。【4201】と好相性な東京に、継続の戸崎ジョッキーで好勝負を期待する。

配当は、3連単14,510円の好配当をゲット

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は18→4→14。人気順は4、3、1番人気で配当は14,510円になりました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から突き抜けた4番人気のソングライン
2着は直線最内から進路を見つけながら伸びた3番人気のセリフォス
3着は大外後方から豪快に末脚を伸ばした1番人気のシュネルマイスター

我が本命は見せ場なく撃沈…

我が本命の◎ナミュールですが結果16着となりました。真ん中やや外12番枠からのスタートでしたが、スッと出れよもやの後方気味で1角へ。その1角では後方4番手の内に位置取り。道中は折り合いも付き、虎視眈々と後方で脚を溜める形は想定外だが追走。3~4角でも後方の位置取りのまま前との差はあまり詰めきれず直線へ。その直線では、外に出し脚を伸ばすも、イルーシヴパンサーに前に入られてブレーキをかけたりと…思うような走りが出来ない印象で終わってしまいました。

穴党の足掻きは、ソダシとジャックを切っての的中

重馬場も想定していた馬場ですが、結局良馬場開催となった今回。我が予想は人気どころではありますが的中しました。1着となった我が裏本命×のソングラインは馬場の真ん中から鋭い脚でやはり強かったですね。2着の我が予想△のセリフォスは、内に進路を取り一時前が開かずのロスを跳ね返しての末脚で負けて強し。3着の我が予想▲のシュネルマイスターは力を証明した最後の末脚は見事でした。3連単は14,510円でと4、3、1番人気でこの配当は好配当という感じでしょうか。穴党の足掻きとしては、ソダシとジャックドールを切ってのこの予想で、裏本命の×△▲と1~3着をピッタリで的中。もちろん波乱を期待していましたが…ウインとナミュールよりガイアフォースが穴馬という感じでしね。そんなこんなで一応万馬券で当てる事はできました。今度はもっと高配当で当てる様に頑張りたいと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

次週は土曜は重賞なしで、日曜にエプソムCと函館SSのG3が開催されます。これで5週連続G1が終わり、宝塚記念までG1小休止となります。上半期も残り僅か。好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました