2023年 青葉賞(G2) 予想 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想が的中し、来たら仕方ないで切ったグランヴィノスは飛びました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 メイテソーロ 4着(9番人気)
実績的には明らかに見劣るが…全6戦で【2220】に上がりは【4011】と最後の決め手のは確実性も高い。また鞍上は、ダノンザタイガーにオープンファイア共に回避で川田ジョッキー騎乗もこのメンバーなら魅力も。直線での末脚に一発を期待してみる。

◯ 2 ティムール 3着(11番人気)
前走若葉Sで勝ち馬と上がり最速タイの3着だったが、その勝ち馬ショウナンバシットが皐月賞5着と奮闘。鞍上の三浦(皇)Jは気がかりも、距離延長とあの末脚なら東京は向くはず。4角で不利を受けた京都2歳S10着のリベンジも期待込めてみる。

▲ 8 ヒシタイカン 12着(3番人気)
昨年10月の新馬戦では、今回人気で連勝中のスキルヴィングを差し切ってクビ差勝利。また当時3着エエヤンはNZTを制してるだけに価値は高い。6ヶ月振りの実戦だが、半姉にハープスターがいるという血統からも本番への切符を得るべく好勝負を期待する。

△ 11 スキルヴィング 1着(1番人気)
デビュー戦はクビ差2着も、未勝利→ゆりかもめ賞と連勝中で両レース上がり最速を使い2着に0.5秒差を付ける楽勝。その3戦全て出負けは気になるが、前走負かした2着馬は次走アザレア賞を勝っておりコレと言った有力馬もいない。素直に期待する。

× 4 ハーツコンチェルト 2着(2番人気)
2走前のホープフルSで7着に前走若葉Sで4着と、理由はどうであれ東スポ2歳Sで3着で後のG1馬ドゥラエレーデを押さえ込んだ力は?。今回は実績のある左回りに距離延長、更に『能力がある』と言う松山Jの言葉を信じて好勝負を期待する。

配当は、3連単37,200円の好配当をゲット!

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は11→4→2。人気順は1、2、11番人気で配当は37,200円になりました!

上位レース結果

1着は直線2頭の叩き合いから半馬身抜けた1番人気のスキルヴィング、
2着は勝ち馬の内から脚を伸ばした1番人気のハーツコンチェルト、
3着は大外後方から豪快に脚を伸ばした11番人気のティムールでした。

あわやと思わせる4着に激走

我が本命の◎メイテソーロですが結果4着となりました。外め13番枠からのスタートでしたが、やや伸び上がる感じも出負けとならずスッと内ラチ沿いまで行くか!?と思わせる程の内へ寄せ1角へ。その1角では後方3番手へポジション取り。道中は折り合いも付き流れに乗った形で3角で少しポジションを上げ、4角で後方4~5番手から直線へ。その直線では一時は先頭に立ち、グイグイ脚を伸ばしあわや!?を思わせましたが最後はややいっぱいになった感じで4着と掲示板を確保。ダノンザタイガーにオープンファイアが回避してもこの好騎乗、さすが川田ジョッキーと手腕が光ったと思った一戦でした。

1~4着馬を予想の的中

我が予想が的中しましたが、1着となった我が裏本命2番手の△スキルヴィングと裏本命×の2着ハーツコンチェルトはこのメンバーでは抜けており日本ダービーの出走権をゲット。そして3着の我が予想◯のティムールは道中後方2番手でしたが直線大外から豪快な末脚を伸ばし奇しくもダービーへの出走権は得れませんでしたが良い内容でした。3連単は37,200円とやや好配当という感じで、ティムールが11番人気だけに高配当を期待しましたが上位2騎が人気を被ってましたね。ただ、穴党なのにヒシタイカンまで入れてしまい、1~3番人気予想になったのは情けない。言い訳になりますが、予想段階でハーツコンチェルトが4番人気だったので大丈夫と踏んでましたが…甘かった。対してヒシタイカン以外は1~4着の予想は自身を褒めたいところ。万馬券をゲットという事ですが、この勢いで明日も頑張れればと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

その明日は天皇賞・春(G1)です。土曜は雨を回避できましたが日曜はそうもいかなそう。良馬場と馬場悪化では予想が変わるだけに馬場がとこまでを見極めたいところですね。

タイトルとURLをコピーしました