2023年 根岸ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったテイエムサウスダンが飛び、予想は当たるもこの配当で…すいません。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 タガノビューティー 4着(6番人気)
前走チャンピオンズCは、距離が長く10着も勝ち馬と0.8秒差。今回は、昨年のこのレース3着を含む絶好の東京芝1400m【2210】。そして秘策のブリンカー着用が効果あり!?と陣営のコメント。展開が向けば堅実な末脚で後方ズドンを期待する。

◯ 12 デンコウリジエール 8着(14番人気)
前走ギャラクシーS(OP)では、当時2着で今回人気のバトルクライを2キロ重い斤量で差し切ってアタマ差勝利。今回は阪神から東京【0002】に替わるが、2走前のOPでドライスタウト相手に0.4秒差。手が合う【1011】の秋山ジョッキーに一発を期待してみる。

▲ 6 ギルデットミラー 2着(2番人気)
ダート転向後1、2、1着から前走が武蔵野S(G3)の重賞勝利。敗けた1戦がレコード決着の0.1秒差ならまだ底を見せてない。初の1400mで猛者が集まったレースだが、決め手の部分が1枚上と見ている。毎度鞍上は気になるが…馬の能力に期待する。

△ 14 バトルクライ 3着(4番人気)
前走すばるS(L)では、斤量2キロ差はあれどG1馬ドライスタウト以下を封じ込め快勝。何より5走前のユニコーンS(G3)で3着も、直線でスムーズさを欠いて0.1秒差も当時勝ち馬が名古屋GPを勝利なら評価できる。川田ジョッキーの継続騎乗にも期待する。

× 13 レモンポップ 1着(1番人気)
初重賞挑戦ながら、勝ち馬とはタイム差なしのハナ差2着と後一歩の武蔵野S(G3)。逃げ馬を捕らえにいっての勝ち馬に出し抜かれた印象だが、今回は東京ダ1400mでは4戦4勝の舞台なら話は別。初重賞制覇視野に好勝負を期待する。

配当は、穴党の出番なしの3連単4桁配当でガミる…

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中し、3連単の馬番は13→6→14。人気順は1、2、4番人気で配当は2,610円です。

上位レース結果

1着は直線早め先頭から粘るも差を詰めさせない末脚だった1番人気の、
2着は直線大外から豪快に末脚で追い込んだ2番人気のギルデッドミラー、
3着は勝ち馬の後ろから末脚を伸ばした4番人気のバトルクライでした。

直線、見せ場を作る4着

我が本命の◎タガノビューティーですが結果4着となりました。真ん中やや外め10番枠からのスタートでしたが、スッと出るも周りを行かせ流す感じで後方へ。1角では後方3番手の外目に位置取り。道中は折り合いも付き、ややポジションを上げつつじっくり脚を溜めるべく虎視眈々と前を追走。3角で前との差をやや詰め、4角で更に差を詰め直線へ。その直線では外に出してから好反応でグイグイ末脚を伸ばし上位陣に追いつくも最後は一歩及ばず。惜しい競馬の4着でした。

1、2、4番人気の人気馬決着

予想的に1着となった我が予想で裏本命×のレモンポップは、やはりこの距離は強い内容だが距離がマイルに延びて且つ相手関係もグッと上がる次走はどうでしょうか!?。そして2着の▲にしたギルデッドミラーですが鞍上が気になるも、この馬はダート適性はかなりで追い込む末脚も鋭いのが武器ですね。3着となったバトルクライは川田ジョッキーを配しても、上位2頭との斤量差もありながらあの結果は今後の成長力に期待でしょうか。はい、3連単は2,610円と4桁配当を当ててしまった穴党です。4着のタガノビューティーがもう少し頑張ってくれればガミる事もなかったかも!?ですが、何れにせよ穴頭が出番のないレースでしたので今回ははい次っ!って感じで、今好配当を狙う予想が今後もできればと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に、無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送らせて頂きます。宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

次週は土曜は重賞なし。日曜には中京できさらぎ賞(G3)と、東京で東京新聞杯(G3)が開催されます。ただ、きさらぎ賞は現時点で少頭数なだけに頭数次第でケンを予定としておりますのでご了承くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました