2020年 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎のグレナディアガーズが勝ち、予想は当てる事ができました。そして来たら仕方ないで切ったホウオウアマゾンが飛んでくれましたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 グレナディアガーズ 1着(7番人気)
2走前にレッドベルオーブに1.2秒も離されたが、前走の内容からリベンジが可能では!?と睨んでいる。その前走は初の右回りでモタれる事も力みもなく、タイレコードで2着に3馬身を付け余力のある勝利。調教も抜群で未勝利を勝ったばかりだが、フランケル産駒の血と鞍上川田Jに一発を期待してみる。

◯ 16 スーパーホープ 11着(9番人気)
前走デイリー杯2歳Sで1、2着馬は人気も、3着で勝ち馬と僅か0.2秒差だが予想外に人気が落ちで配当妙味も!?。また展開的にも向きそうで、鞍上はデムーロJとこのレースで人気薄で持ってくるイメージから一発も。今年も残り僅かなだけに、今年の不調を払拭する好騎乗を期待してみる。

▲ 7 ステラヴェローチェ 2着(2番人気)
前走サウジアラビアRCだが不良馬場をものともせず、3馬身差の豪快な差し切り勝ち。初の長距離輸送に左回り、更に馬体重14キロ増と条件が厳しいと思われた中で勝利後鞍上から『能力が自体が違う』のコメント。歩様からもパワータイプに様には思えず、距離も合いそうで期待する。

△ 4 ◯外ショックアクション 13着(6番人気)
新潟2歳S(G3)を圧倒的な強さで勝ったが、2歳馬ながら完成度の高さを感じさせた一戦だった。デイリー杯2歳Sは脚元の不安で回避し、“年内休養”を撤回しここへ参戦は陣営の自信の現れでは!?。新潟2歳S勝ち馬は…というのもあるが、ゴドルフィン×戸崎Jでデータを覆す好レースを期待する。

× 8 レッドベルオーブ 3着(1番人気)
中京の未勝利でレコードを出し、前走デイリー杯2歳Sでは、持ちタイムを0.7秒も縮めレコードで重賞初勝利。逆手前や頭を上げるのは気になるが、勝負根性はピカイチ。4戦目で競馬にも慣れ鞍上福永Jも自身を持って望めるはず。藤原師もスムーズな競馬なら…と、好勝負を期待する。

配当は、3連単51,360円の高配当をゲット!

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記となり、3連単②→⑦→③と7、2、1番人気で51,360円の配当で的中となりました。

上位レース結果

1着は直線半ばで一気に先頭に立った7番人気のグレナディアガーズ、
2着は内ラチから馬場の真ん中へ馬を避けながら伸びた2番人気のステラヴェローチェ、
3着は直線外目を鋭い脚で追い込んだ1番人気のレッドベルオーブでした。

我が本命グレナディアガーズが2歳コースレコードで勝利!

我が本命の◎グレナディアガーズですが結果1着となりました!内枠2番のスタートでしたが、すんなり出れたスタートは1角までスッとラチ沿いを位置取り。道中は3番手で折り合いも付きながら余裕の手応を感じながら前を追いかける形になりました。4角で徐々に2番手の馬に追いつき、直線半ばで手応抜群のまま先頭へ。そのまま押し切り2歳コースレコードで勝ちきりましたが、今年は川田Jに何度も裏切られてたが、信じて良かったのが本音ですwww

2、3着が人気馬で配当が…

馬券的には、我が本命◎グレナディアガーズが直線半ばで先頭に立った時は高配当!と願ったが、2着は右往左往しながら馬を避け内から追い込んだステラヴェローチェ、そして3着は直線外から脚を伸ばしたが時既に遅しのレッドベルオーブと人気どころが入ってしまいました。予想は◎▲△ですが、3連単は10万馬券!と言いたいところですが、現実は51,360円とまずまずの配当ですは、当たった事だけでも有り難く我儘は言えませんね。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週は2歳の中距離G1となるホープフルSと阪神Cが土曜日に、そして日曜日にはG1の有馬記念が開催されますね。この勢いで両G1の予想も波乱を前提に、良い予想をしたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました