2024年 桜花賞(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎のライトバックが3着に入り予想を当てる事ができ、来たら仕方ないで切ったコラソンビートは飛んでくれました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ライトバック 3着(7番人気)
前走エルフィンS(L)が、当時2着で後のチューリップ賞(G2)勝ち馬スウィープフィートを差し切り勝ち。唯一敗戦のアルテミスSが、道中掛かかって勝ち馬と0.6秒差の4着でまともなら!?。継続坂井(瑠)Jで掛からずリズム良くいければここでも。

◯ 17 マスクオールウィン 14着(13番人気)
前走フェアリーSでは、Sで出遅れてしまい初の後方の競馬が、最速の上がりで追込み勝ち馬とタイム差なしの2着と新味を魅せた。徐々に力を付け、どの位置からも競馬ができる+直線の長い阪神マイルは

▲ 18 チェルヴィニア 13着(4番人気)
大外枠と5ヶ月の休み明け+鞍上乗り替わりのネガティブ要素か?現時点は5番人気。とは言え、アルテミスSがややスローの流れで直線抜け出し2着に1馬身3/4差は決定的に思えた。白羽の矢がムルザバエフJと絶対能力の高さで好走を期待する。

△ 12 ステレンボッシュ 1着(2番人気)
阪神JFでSでヨレ直線で馬体を併せられずも、勝ち馬を上回る最速の上がりでタイム差なしのクビ差2着。赤松賞から中2週でこのパフォーマンスは精神面の強さは折り紙付き。月曜時点で未定だった鞍上がモレイラJは心強く好走を期待する。

× 9 アスコリピチェーノ 2着(1番人気)
阪神JFでは、外コラソンや内ステレンを相手に無敗の世代女王の座を射止めた。その後ぶっつけを選んだ陣営だが、大阪杯(G1)で3着のルージュエヴァイユと併せ喰らいつく好調教。成長で馬体重増+パワーアップなら不安もなく好勝負を期待する。

配当は、3連単11,470円をゲット

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記で的中しました。3連単の馬番は12→9→11で、人気順は2、1、7番人気で配当は11,470円です。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚を伸ばした2番人気のステレンボッシュ
2着は勝ち馬のやや外から脚を伸ばした1番人気の
3着は上位馬の更外から末脚を伸ばした7番人気のライトバック

後方2番手から、直線外を豪快な末脚で馬券圏内確保!

我が本命の◎ライトバックですが結果3着となりました。真ん中やや外11番枠からのスタートでしたがゲートはスッと出れ、よもやの後方寄りで1角へ。その1角では後方2番手の外に位置取り。道中はG1の流れか折り合いも付いてる様に見え、リズムに乗り前を追走。3角でも後方のまま脚を溜める形になり、4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では捲る様な形で外々を回るも決めて勝負が生きた感じで豪快に末脚を伸ばし、馬券圏内をゲットし頑張ってくれましたね。

阪神JF、1・2着馬で決着

1着となった我が裏本命2番手△のステレンボッシュはマジックマンモレイラジョッキーの手腕が素晴らしいと感じた一戦で次も楽しみ。そして2着は、我が裏本命×のアスコリピチェーノで負けはしたがG1馬の底力を感じさせました。そして我が本命◎のライトバックが3着と、道中後方2番手は焦りましたがしっかり折り合い最後の末脚も良い伸びでした。3連単は…10万馬券には遠く及ばずも11,470円と堅い決着となりましたが、一応万馬券は超えてくれのと“クラシックを当てた”という事で感謝したいと思います。ただ、穴党としてクイーンズウォークは距離が短いと思い切り、逆にコラソンビートは距離が長い。そしてスウィープフィートはライトバックに負けてる点で切った、最後に“阪神JF組が強い”という認識等など色々噛み合った感じの今回は良かった方でしょうか。はい、今後もスタンスを崩さず予想させて頂きたいと思います。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も当日重賞レースがある際に無料メルマガ(当日1レース目10:00と2レース目10:30)での予想を送りしますので、宜しければ登録お願いします【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

次週は土曜にアーリントンC(G3)が、日曜に皐月賞(G1)とアンタレスS(G3)が開催されます。注目は皐月賞(G1)となりますが、牝馬レガレイラが鞍上が誰が騎乗するのか!?、そして乗り替わりでどう出るか!?は非常に気になります。

タイトルとURLをコピーしました