2018年 ダイヤモンドステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎5番人気リッジマンで×◎▲とようやく当たりました^^;
そんな私の予想は、

◎ ①リッジマン 2着(5番人気)
2走前の2500mで9着に敗けた事で前走は人気を落とすと思いきや、
OP戦の52キロとはいえ3番人気に支持され2着と好走。
また、蛯名Jとは4、1、2、1着と好相性に据え置き52キロで期待する。

○ ④ラブラドライト 13着(9番人気)
近走不振に鞍上酒井Jから中谷Jに乗り替わりで人気落ち確実。
ただ一昨年が50キロでも4着、昨年が51キロで2着と同レースの実績十分。
また、昨年はあのアルバートに0.2秒差の力ならここで一発を期待する。

▲ ⑥ソールインパクト 3着(6番人気)
初距離の上に過去最長は2500mでも東京コース【2153】が魅力十分。
福永Jはかなり気になるがホウオウやレジェンドよりは人気が下なはず。
血統的に父ディープインパクト産駒から長期距離砲の新星誕生を期待したい。

△ ③プレストウィック 5着(4番人気)
前走、長距離砲2頭のアルバートとフェイムゲームに次いで完敗の3着。
ただ、当時フェイムゲームとは1キロ差の斤量が今回は2.5キロ差は大きいのでは?
陣営もまだ成長してるという事からそろそろ逆転を期待してみる。

× ⑭フェイムゲーム 1着(1番人気)
8歳馬で58.5キロの斤量でも衰え知らずで前走G2を2着と好走。
アルバートがいなければこの馬にチャンスも。
鞍上ルメールJと共に得意のレースで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました!

3連単⑭→①→⑥と1、5、6番人気で12,630円の配当で的中です。

1着は直線ジリジリ脚を伸ばしきっちり差し切った1番人気のフェイムゲーム、
2着は馬群の真ん中から脚を伸ばした5番人気のリッジマン、
3着は6番人気のソールインパクトでした。

我が本命の◎リッジマンですが結果2着となりました。
スタート後は中団のやや後方でレースを進めまして折り合いも問題なし。
4角では真ん中から追いに追い最後は馬群から脚を伸ばし2着。
蛯名Jとはやはり相性いいですね!

馬券的にはフェイムゲームはこのレース3勝目と強いですね…
我が本命◎のリッジマンが直線半ばから伸びて頑張ってくれたのですが、
1馬身3/4差も離されてしまいましたが着順が変われば配当ももうすこし…
当たったのに文句を言ってはいけませんね^^;

これから巻き返していきたいと思いますが、
今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日はG1フェブラリーSです。
この勢いに乗って連続的中といきたいところです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする