2024年 フェアリーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った人気のキャットファイトが飛びましたが、そんな私の予想は…

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 ニシノティアモ 5着(10番人気)
初戦は直線で前が壁になり2着と、仕切り直しの前走未勝利戦では2番手から危なげないレースで余裕勝ち。2戦のセンスに叩き3戦目で状態は更にUP、父ドゥラメンテの血と先行力で、継続の田辺ジョッキーの手腕で一発を期待する。

◯ 4 メイショウヨゾラ 10着(7番人気)
新馬戦では6番手から直線追い辛く、右往左往で進路を探しつつ勝ち馬と0.4秒差の5着。一転前走未勝利戦では、初逃げでそのまま押し切り上がり2位の末脚で初勝利。鞍上は気になるが、今回も単騎逃げが見込めるメンバー構成なら…期待してみる。

▲ 1 ラヴスコール 3着(4番人気)
前走アルテミスS(G3)で6着だが、壁も作れず敗因は展開面?と思い度外視。何せ初戦のトリッキーな札幌新馬戦を好位から最速の上がりで差し切った内容は見どころあり。鞍上もテリオスではなくコチラに騎乗なら配当妙味からも期待する。

△ 6 スティールブルー 4着(1番人気)
前走アルテミスS(G3)では荻野Jを背に、勝ち馬にチェルヴィニアに0.4秒差の3着に粘った。また当時僅か0.1秒差の2着だったサフィラが、次走阪神JF(G1)で4着と掲示板を確保。鞍上強化のルメールジョッキーに乗り替わりもあり期待する。

× 13 イフェイオン 1着(5番人気)
新馬戦は17頭立てで最速の上がりから内を突いて3着だが、前走未勝利戦でも最速の上がりで一気に時計を詰め好タイムの1分33秒3で初勝利。前が残る馬場は気になるが、前走の内容から未知の魅力を感じて好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から抜け出した5番人気のイフェイオン
2着は外目を周り鋭い脚で追い込んだ6番人気のマスクオールウィン
3着は勝ち馬の内から脚を伸ばした4番人気のラヴスコール

直線で外から脚を伸ばしたが…

我が本命の◎ニシノティアモですが結果5着となりました。大外枠16番のピンク帽となったが、ゲートはスッと出て内を見ながら前に出して1角へ。その1角では前~中団辺りの外に位置取り。道中は折り合いも付き、中団のままジッと脚を溜める感じで待機。3角でポジションを上げ、4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では外に出した更に外から2着のマスクオールウィンにあっさり交わされた後も脚を伸ばすが…奇しくもギリの掲示板という感じでした。

伝説の新馬戦4着馬が、2着に好走…

1着となった我が裏本命×のイフェイオンは強い競馬を見せましたが、私にとって有り難い事に意外な5番人気でした。そして2着のマスクオールウィンは…伝説の新馬戦4着馬とは思っていたが、近走スプリント戦から切るも最後の差し脚は素晴らしかった。3着は我が予想▲のラヴスコールで、内からスルスル抜け出し脚を伸ばしたがここまでという感じ。3連単は157,970円と早々に10万超えの高配当となりました。我が予想は1、3、4、5着…とマスクオールウィンがヌケ。あtだ、3番人気のテリオスサラの大きな出遅れに2番人気のキャットファイトの6着と切った馬は着外で穴党としてせめてもの足掻き。それでも悔しいがハズレはハズレでこの時期の3歳戦は難しいと改めて実感する私です。

明日は月祝ですが、シンザン記念(G3)が開催されます。初当たりを出したいところですが…的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました