2020年 ジュライステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないは、切ったゴルトマイスターは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑤マイネルユキツバキ 9着(10番人気)
トモ不安明けで6ヶ月振りの競馬だったが、15着でよもやの勝ち馬とは3.6秒差は負け過ぎな感も…鉄砲は【0004】で度外視もできる。今回は叩き2戦目に鞍上も【0004】の和田Jだが5度目の正直!?で好走を期待できないか。2走前には後の地方重賞勝ち馬になったナムラカメタローの上がりを上回りながら0.1秒差の2着の地力に期待する。

◯ ③アルドーレ 3着(6番人気)
初重賞のマーチS(G3)で12着の大敗を喫し、放牧で1年の休養から2走前のリステッドで11着、そして叩き2戦目の前走OPで勝ち馬と0.4秒差の5着と最速の上がりで見せ場を作った。叩き3戦目で得意の距離【2201】にコース【1100】とくれば、馬券圏内を期待する。

▲ ④オーヴェルニュ 5着(4番人気)
前走は3番人気に支持されるも、スタート後に理由はどうであれ絡まれ過ぎの飛ばし過ぎで見事撃沈。今回はチークピーシーズを外すとの事でこれが良い方に転がれば巻き返しも。鞍上は再度松山J【1001】が騎乗だが、“同じ轍は踏まないはず”で期待する。

△ ⑦グレートタイム 7着(2番人気)
3歳時にJDDで3着に、ユンコーンSで2着の実績を持ちながら、3勝クラスで長い期間足踏み。3走前に直線で捌けず3着と復調気配を魅せ、前走重馬場から最速の上がりで11戦振りに勝利。ダートスタートのコースに1800m【2513】と好転する今回は好走を期待する。

× ⑫クリンチャー 2着(1番人気)
ダート転向4戦で【0310】と勝ちきれずともダート適正は認めざるを得ない結果を出してきた。今回はトップハンデの58キロや鞍上が藤井(勘)Jにテン乗りと気になる材料もあるが、前走ハンデ戦も57.5キロで3着以下を5馬身離した事で力上位は明らか。ここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位馬のレース結果

1着は、2番手からG前でグイと一伸びした9番人気のウインユニファイド、
2着は、直線で豪快な脚で追い込んだ1番人気のクリンチャー、
3着は、マイペースの逃げて粘走を魅せた6番人気のアルドーレでした。

我が本命も黄色帽だが…

我が本命の◎マイネルユキツバキですが結果9着となりました。スタートは、やや両再度の馬に挟まれそうな感じでした踏ん張り中団へ。1角では中団の少し前で5番手辺りで追走し想定より少し前でしたね。道中は折り合いもつき、淡々と流れる緩いペースでしたが直線入り口では団子状態で直線へ。直線では馬場の真ん中から脚を伸ばすも前が止まらず見せ場も作れませんでした。

8歳馬でもまだまだ元気なウインユニファイド

馬券的には…ウインユニファイドに騎乗と思った和田Jがマイネルユキツバキを選び予想に入れたが、勝ったのは8歳馬のウインユニファイドと誤算。そして2着は豪快に追い込むもまた勝てないクリンチャー、3着は予想で想定した通り馬券圏内という事でアルドーレが入り、結果は1頭抜け。グレートタイムは何をしてるんだろうか…と思うながらも悔しさ満点の私。コチラは3連単11万馬券で取りたかったが…どうもホント噛み合わないがハズレハズレ。明日巻き返したいと思います。

その明日は函館記念(G3)と中京記念(G3)です。メンバーもそこそこ揃ってますし、面白いレースになりそうでどんな結果になるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました