2021年 アンタレスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレピアーウィットは飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 グリム 12着(5番人気)
一昨年の2着馬で、昨年は脚部不安で1年6ヶ月の休養で参戦できず。その長期休み明けだった前走が馬体重14キロ増から粘り腰の4着と踏ん張った。相手関係は更に強くなるが、脚元に不安がなく、叩かれた上積みと距離延長もプラス。更に鞍上浜中Jとは重賞勝利を含む【1100】と好相性で一発を期待する。

◯ 9 ダノンスプレンダー 4着(8番人気)
安定さがウリでもあった同馬が、前走東海Sでは見せ場もなく9着と撃沈。相手関係?不良馬場?左回り?等々敗因はピンとこないが、今回は右回り【5130】に阪神【2010】と好走の条件は揃う。またシリウスSのG3でカフェファラオに0.5秒差の4着なら、馬券圏内として好走を期待する。

▲ 4 テーオーケインズ 1着(1番人気)
3勝クラスを勝った身ながら東京大賞典へ挑み、勝ち馬オメガパフュームの6着ながら0.2秒差は光る。また約3ヶ月ぶりの前走名古屋城S(OP)は、不良馬場ながらも力の違いを魅せきっちり勝ち、タイムも優秀。阪神ダ1800m
【1100】のコースで好走を期待する。

△ 7 アナザートゥルース 16着(3番人気)
3走前のG1チャンピオンズCでは13着に屈したものの、続く東海Sでは不良馬場で2着、前走ダイオライト記念では良馬場で3着と7歳になっても衰えを感じさせない。右回りのコーナリングをキにする陣営は右側のみブリンカーを付ける様だが阪神【1100】なら心配はない。鞍上はテン乗り藤岡(祐)J

× 8 ◯地ヒストリーメイカー 2着(3番人気)
約3ヶ月の休み明けから挑んだ前走マーチSでは2着と、これで2度目の重賞2着。中2週での参戦だが、使いつつ良くなるだけに叩かれた上積みが見込め、阪神コースは【2100】とそろそろこの馬の出番も。鞍上も継続騎乗の内田Jで再度好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線あっさり抜け出し突き抜けた1番人気のテーオーケインズ、
2着は馬場の真ん中から追い込んだ1番人気のヒストリーメイカー、
3着は大外から脚を伸ばした2番人気のロードブレスでした。

直線半ばまで見せ場ありも…

我が本命の◎グリムですが結果12着となりました。スタートは中団より内の枠でしたが、好スタートから外を行かせての1角へ。その1角では5番手で前を走る馬を追走する形になりました。道中は折り合いも付いてましたが、3~4角では徐々に周囲で馬群が固まる中で直線へ。その直線では、最内を狙い脚を伸ばしたが伸びきれず見せ場なしという、正にジエンドでしたね。

予想は1、2、4着…

予想的には、1着テーオーケインズや2着ヒストリーメイカーは人気どころで納得という感じですが、3着争いにいたダノンスプレンダーが直線半ばで伸びきれず、無印のロードブレスが鋭い脚で食い込みました。また、意外にも3連単が11,010円と低めな配当でしたが、はい、次!って感じですが…最後に、先日もやらかしたばかりだがまたもや…穴党なのに1、2、3番人気の予想を入れてしまいました。前予想ではレピアーウィット1番人気だったのに…穴党の出番はないわ、予想は上位人気全て入れてしまうわ…情けない予想となりました、以後、気をつけます。

来週はG1小休止。土曜福島牝馬S、日曜にはフローラSとマイラーズCですね。フローラSもメンバーが…という感じですが、波乱を見込んで予想も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました