2017年 韋駄天ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命馬で7番人気の◎は2着に入るも…
そんな私の予想は、

◎ ⑭シンボリディスコ 2着(7番人気)
4カ月でも休み明けは実績十分で問題なし。
7歳だが1000mは【0210】で新潟コース【0423】と勝ち星はなくとも馬券圏内でいい。
外枠を生かして好走を期待する。

○ ④イオラニ 16着(6番人気)
現時点で7番人気は意外だが人気がないなら狙う。
内枠に中1週でも順調に調教もこなせており、
でも千直【1310】で53キロも魅力。期待する。

▲ ⑫ダンシングワンダー 8着(4番人気)
前走は1番人気に支持されながら5着に敗けたが久しぶりで感が鈍ってたか。
叩かれた上積みに3キロ減の52キロなら前走で先を越された馬達に逆転も!?
良馬場も見込め期待する。

△ ⑪プレイズエターナル 6着(1番人気)
前走の初1000mで最速の上りから2馬身差はかなりの適性を感じた。
昇級でも元はOP馬だけに再度好勝負を期待する。

× ⑯ラインミーティア 4着(3番人気)
前走は勝ち馬に0.5秒差の4着だが楽鉄で陣営も不完全燃焼だったはず。
5走前の格上挑戦の直千で56キロながら勝ち馬に0.3秒差の4着なら、
52キロで大外枠なら好勝負の可能性も十分で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早めに抜け出し最後まで伸びた2番人気のフィドゥーシア、
2着はムチが入ると人伸びした7番人気のシンボリディスコ、
3着はラチ沿いを味方に粘った5番人気のレッドラウダでした。

我が本命の◎シンボリディスコですが結果2着となりました。
スタート後は外よりにコースを変え4~5番手で追走しましたが、
ムチが入ると更に伸びた辺りは力を魅せましたね。

馬券的には◎本命馬のシンボリディスコが入るも、
フィドゥーシアが2番人気という事と勝ち切るとは思いませんでした…
レッドラウダはやはり千直は合いますね。

残念ですが、来週は日本ダービーです。
昨日の土曜も3連単万馬券を的中しましたので、
4週連続的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました