2017年 オークス(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないでリスグラシューはよかったがアドマイヤミヤビきましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦ディアドラ 4着(9番人気)
2走前の桜花賞で0.4秒差の6着で最速の上りを使い後方から詰めてきた。
前走はスローからの上り最速できっちり勝利とオークスへ駒を進めてきた。
合いそうな東京コースに血統的に距離も行けそう、そして岩田Jに一発を託す。

○ ⑧ホウオウパフューム 16着(7番人気)
前走のTRで好スタートからポジションを下げた田辺Jだったが結果は展開が合わず。
1番人気と陣営はこのTRで権利を獲ってオークスのはずが8着…
からの出走が叶う事になり、乗り替わる松岡Jも好感触。一か八かで期待する。

▲ ③フローレスマジック 6着(5番人気)
不安は距離だけで2年連続2着の戸崎Jに東京【2110】とパーフェクト馬券圏内。
今回は後方から競馬をする事が大前提で予想に入れるが末脚に期待する。

△ ⑬レーヌミノル 13着(5番人気)
小倉2歳Sを6馬身差で圧勝しダイワメジャー×タイキシャトルで2400mは正直迷ったが、
この血統で日本ダービーの登録をしてたのは『こなせる』と判断したからのはず。
NHKマイルCを回避しこのオークスへ矛先をむけた陣営に賭けてみたい。

× ②ソウルスターリング 1着(1番人気)
桜花賞ではまさかの3着に敗れ連勝が止まってしまった。
また、距離に不安説や早熟説も一部出てるが個人的にはまだ信頼できる。
ルメールJが馬券圏内へ導くはずで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は勅撰1度は抜かれたものの再度抜き返した1番人気のソウルスターリング、
2着は内から勝ち馬に近寄り先頭に躍り出るも粘った6番人気のモズカッチャン、
3着は大外から後方一気で上がってきた2番人気のアドマイヤミヤビでした。

我が本命の◎ディアドラですが結果4着となりました。
スタート後はポジションを取りに行ったかと思いきや1角手前で
ズルズル後退したのは下げたのか?気になりましたが後方からの競馬。
直線は岩田JらしくIN突きからあわや3着までありましたが、
アドマイヤミヤビとアタマ差ならもう踏ん張りしてほしかったですね^^;

馬券的にはまずフローレスマジックは逃げるって何してるんだ!?
モズカッチャンは前走フロックと思ってましたが見る目ありませんでした…
結局アドマイヤミヤビよりソウルスターリングの方が安定感がありますね。
馬券は外しましたが配当が低すぎました^^;

さて、とうとう日本ダービーの週になります。
1年で1番的中したいと思えるレースだけに的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました