【日本ダービー】TRの青葉賞勝ち馬アドミラブルが史上初のダービー制覇となるか!?

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、今週末は祭典ともいえる日本ダービーが行われますね。
そんな中、話題はたくさんあるのですが、
先ずはこの話題からお伝えしたいと思います。

馬名:アドミラブル(牡)
馬主:近藤英子氏
管理:音無師
父:ディープインパクト
母:スカーレット
母父:シンボリクリスエス

日本ダービーへのTRレースとなる『青葉賞』の勝ち馬は、
最速の上りで3連勝となったディープインパクト産駒のアドミラブルでした。

そのアドミラブルですが、
レースレコードを0.5秒も更新する2分23秒6のタイムで勝利し、
ゴール前はまだ余裕があると感じただけに、
タイムはまだ縮められると考えたら、
史上初の青葉賞→日本ダービー制覇の可能性も!?

あのシンボリクリスエスは青葉賞勝ち後に日本ダービー3番人気で2着、
あのゼンノロブロイも青葉賞勝ち後に日本ダービー3番人気で2着でしたが、
アドミラブルが1番人気になったら世間も相当の期待度という事でしょうね。

そして、皐月賞2着のペルシアンナイトを蹴ってまでアドミラブルを選んだデムーロJ、
音無師の期待度、距離も克服済みも加味すると人気ではやはり最有力になりそうですね。

個人的には青葉賞勝ちはやはり信じがたいのですが、
馬券圏内という事で考える一概に切るとまでは現時点では言い切れない。

他にも目移りする馬が多いだけに非常に悩みますが、
メルマガ予想までに整理しておきたいところです。

歴史を塗り替えるのか本当に楽しみな日本ダービーです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする