【日本ダービー】9番人気の低評価を覆す皐月賞制覇のアルアインが2冠目となるか!?

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、今週末は祭典ともいえる日本ダービーが行われますね。
アドミラブルの話も書きましたが、
今度は皐月賞馬アルアインの事をお伝えしたいと思います。

馬名:アルアイン(牡)
馬主:サンデーレーシング
管理:池江師
父:ディープインパクト
母:ドバイマジェスティ
母父:エッセンスオブドバイ

個人的には皐月賞で◎本命にしましたが見事皐月賞制覇は嬉しかったのですが、
世間の評価は9番人気と低評価でした。

まぁ、無理もないですよね。
当時は距離不安や鞍上松山Jというのもありながら、
皐月賞を使ってきましたからね。
私は1600mなら自信が更にありますが予想でも書いた2000mならギリギリ…
と思ってたら案の定着差は0.0秒のクビ差でしたがギリギリで勝利。

今度は2400mと更に400m距離が延びます。
池江師は大丈夫と言ってますが、
個人的には血統的にはやはりマイルよりな気がするんですが、
皐月賞のレース内容だとひょっとしたらこなす!?とは思ってますが、
むしろスワーヴリチャードやレイデオロ、カデナ、サトノアーサーの方が
距離は向くだろうな…という気持ちはありますけど^^;

POGでも指名してる様に能力はあると信じてますし、
日本ダービーでは予想に入れようと現時点では考えてる1頭です。

アルアインが2400mでどんな結果を出すか非常に楽しみです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする