【POG】スワーヴリチャード産駒でマルーンエンブレムの2022となるマルーンベレーの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

次週のデビュー予定馬となります。父はスワーヴリチャードで母マルーンエンブレムの2022となるマルーンベレーをご紹介したいと思います。

マルーンベレーのプロフィール

馬名:マルーンベレー(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:武英智調教師
募集額:3,000万円
生産:社台コーポレーション白老ファーム
父:スワーヴリチャード
母:マルーンエンブレム
母父:オルフェーヴル
デビュー予定日:2024年9月1日(日) 中京 芝1400m
鞍上予定:団野ジョッキー

先週、未勝利で1勝にクローバー賞で2着だが…

父はスワーヴリチャードで、先週の新馬戦には3頭出走。セイルロケットが7着にフルオブエナジーが14着とトーアローダンテが17着。また未勝利戦へも3頭出走でオーケースマイルが1着、ルージュミレネールが3着にコウソクグルーヴが4着。そしてクローバー賞(OP)へミリオンローズが出走し2着で、産駒としては1勝を積み上げることができました。いやはや現時点で産駒筆頭格と思っていたミリオンローズが2着に負けましたか…何せ新馬戦で負かした2着馬エンブロイダリーと3着馬のクライスレリアーナが、共に未勝利戦で圧勝ですからね。また、鞍上がレース後のコメントで“勝った馬が強すぎた”というコメント。今後の2・3着馬も気になるが、同馬の次走も気になります。

祖母は秋華賞馬ブラックエンブレム

母はマルーンエンブレムでオルフェーヴル産駒。その母は牝馬クラシックの秋華賞勝ち馬ブラックエンブレムの5番仔という血統。現役時は、2歳12月末にデビューし6着から年明け2戦目の芝2000mで初勝利。その後も安定した戦績だったが…4歳になり思う様な結果が出せずコレと言った活躍はできず。通算15戦2勝で引退し繁殖入りしましたが、この2022産が初仔となります。因みに2023産はマインドユアビスケッツを配合した牝馬が、2024産はリアルスティールを配合した牡馬が誕生しています。

芝1400mでデビュー予定…

そんな中、スワーヴリチャードを配合した初仔のマルーンベレーが来週末のデビューを予定としています。馬主はシルクレーシングで募集額は3,000万円。預託先は武英智調教師となっています。気になるデビュー戦が9月1日(日)の中京芝1400mで、鞍上は団野ジョッキーを予定。ゲート試験は7月上旬に合格済み。また、初仔という事もあってか?かなり小柄で馬体の成長が欲しいところだったがだいぶ増加しているというのは順調に成長したという証でしょう。ただ…個人的には距離1600~2000m辺りかな?という勝手な印象も初戦は1400m。きっと関係者が調教の動き等もみて初戦として適正を見極めた上での判断でしょうし好結果に結び付けば尚良し。近親にウィクトーリアやブライトエンブレムがいる血統ですからね、週末の走りが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました