【POG】ディープインパクト産駒で母ケイアイエレガントの2017となるケイアイコブラの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

母はG1で2着の実績を持つだけに初仔となる同馬がどんな結果を出すか気になります。父はディープインパクトで母ケイアイエレガントの2017となるケイアイコブラを紹介したいと思います。

馬名:ケイアイコブラ(2歳・牡馬)
馬主:亀田和弘氏
管理:平田師
父:ディープインパクト
母:ケイアイエレガント
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2019年11月17日(日) 京都 芝2000m
鞍上予定:和田ジョッキー

父はディープインパクトと、先週は我が予想も3連単9万馬券を的中したデイリー杯2歳Sの勝ち馬、
レッドベルジュールが重賞初勝利となりました。この世代の筆頭候補はリアアメリアな気もしてる私ですが、今年も駒がかなり揃ってるだけに新たにデビューする馬の中には強烈な能力を持った馬も!?まだまだリーサルウェポン的な馬が出てきそうで楽しみです。

そして母のケイアイエレガントですがキングカメハメハ産駒でしたね。デビューから4歳まではコレと言って目立つ戦績はありませんが、5歳になってから福島牝馬S(G3)で重賞初制覇、そして6歳になり京都牝馬S(G3)を制し、G1のヴィクトリアマイルでは勝ち馬ストレイトガールにアタマ差屈したものの差のない競馬で2着という実績を残しました。戦績的には晩成型という感じでしたが、通算33戦7勝で引退、繁殖入りへとなりました。

そんな中で初仔には今年亡くなったディープインパクトを配合されたケイアイコブラですが、いかにも期待度の高さが伝わります。そのケイアイコブラは今週末デビュー戦を迎えようとしています。預託先は平田師という事でこのコンビは、デビューからNHKマイルC馬になるまで強い競馬をしていたケイアイノーテックと同じ。という事は、亀田氏ももちろん期待大!という事でしょうね。また、デビュー戦は京都の芝2000mという事でマイルではなく中距離から始動。鞍上は和田Jという事で個人的には楽しみ。馬名も“コブラ”という感じでいかにも強そうですし、ケイアイノーテックに続き、大活躍となると最高ですし、デビュー戦が楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました