【POG】ロードカナロア産駒で母ラズヴェンチュラスの2017となるヴェンチュラスターの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

まさかの、R・ムーアJが騎乗との事で個人的に興味を持ってなかったが…力がある馬という事でしょうか?…^^;。父はロードカナロアで母ラスヴェンチュラスの2017となるヴェンチュラスターを紹介したいと思います。

馬名:ヴェンチュラスター(2歳・牡馬)
馬主:西見徹也氏
管理:小島(茂)師
父:ロードカナロア
母:ラスヴェンチュラス
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:2019年11月16日(土) 東京 芝1400m
鞍上予定:ムーアジョッキー

父はロードカナロアと、この世代不調と思ってた私ですが先週は、OPの福島2歳Sでテーオーマルクスが2着に1馬身1/4差をつけて勝利し、新馬戦ではミュージックアワーの2017となるメデタシメデタシと、グランデアモーレの2017となるグランデマーレの2頭が新馬勝ちと好調な週でしたね。アーモンドアイを排出したロードカナロアだけにここから徐々にエンジンがかかってくる感じでしょうか!?

そして母のラスヴェンチュラスですがディープインパクト産駒でしたね。また、秋華賞TRのローズS(G2)で勝ち馬となり名牝となったジェンティルドンナに0.3秒差の3着となりました。が、活躍といえばここまで…かな。1番人気に支持される確率はかなり高かったものの、結局28戦4勝で引退し繁殖へと上がりました。

そんな中、父がロードカナロアとなるヴェンチュラスターが初仔となり今週末デビュー予定ですね。預託先は小島(茂)師と自身で手掛けてた母ですし、ここは母以上の戦績を残したいところでしょうね。また、距離適性が師のコメントではマイルまでという感じのようで、デビュー戦は芝の1400mをチョイスされてます。そして意外にもと言っては失礼だが、R・ムーアJが手綱を獲るという噂だがこれが事実なら興味津々で取り上げた私。来日が短期間の中で、騎乗依頼もたくさんあるだろうが新馬戦でこの馬に騎乗という事なら…余計気になってきますよね^^;

個人的には注目してませんでしたが、どんな結果を出すのか今週末の結果が気になります。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました