【POG】キングカメハメハ産駒で母ヴェルダの2017となるオプティマスの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

頭を過ぎった方も多いはず…オプティマスはトランスフォーマーですねwww。父はキングカメハメハで母ヴェルダの2017となるオプティマスを紹介したいと思います。

馬名:オプティマス(2歳・牡馬)
馬主:社台レースホース
管理:国枝師
募集額:6,000万円
父:キングカメハメハ
母:ヴェルダ
母父:オブザーヴァトリー
デビュー予定日:2019年11月17日(日) 東京 芝2000m
鞍上予定:デムーロジョッキー

父はキングカメハメハとなりますが、この世代で筆頭格のサクセッションが負け、個人的にはミスエーニョの2017となるミアマンテを新馬勝ち以降楽しみにしてるのですが、どうやら次走はベゴニア賞の様ですね。相手も骨っぽいのが出走してきそうですし、この世代のキングカメハメハ産駒として良い結果を出して欲しいですね。

また、母のヴェルダですが英国産のオブザーヴァトリー産駒と日本では父に馴染みが薄いですね。そしてこれといった活躍もないまま通算11戦2勝で引退、繁殖として上がりました。その繁殖生活ですが、半姉が海外のチェヴァリーパークS(G1)を勝っており実績を出してる血統ですね。国内ではディープインパクトを配合した2016のルベリエが3戦1勝で3着3回と楽しみではありますが骨瘤で休養中。

そんな中、2017でキングカメハメハ産駒となるオプティマスが今週末デビューを予定としております。東京の芝2000mで鞍上は未だにエージェント絡み!?とはいえ不調を隠せないデムーロJと、我慢のし時で腐らずそろそろ奮起して欲しいところ。預託先は国枝師で併せ馬をしたダイワスカーレットの2017となるダイワクンナナが2着に3馬身以上も突き放す強い勝ち方で新馬勝ちとなり期待度は高まりますね。

そして冒頭にも触れた余談ですが、個人的には馬名が好みでトランスフォーマーを思い出させるオプティマス。いかにも強そうな馬名でどんな結果となるか楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました