【POG】キングカメハメハ産駒で母タッチザピークの2017となるタッチザモーメントの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

9月末頃に入厩したと思ったが見間違えたかな?今月・来月には入厩の目処が立ってる噂もありますね。父はキングカメハメハで母タッチザピークの2017となるタッチザモーメントを紹介したいと思います。

馬名:タッチザモーメント(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:高野師
落札額:3,000万円
父:キングカメハメハ
母:タッチザピーク
母父:スペシャルウィーク
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はキングカメハメハと個人的にはこの世代が思ったよりパッとしない現状ですが、筆頭格の2戦2勝のサクセション?がデイリー杯2歳Sで着となりました。どうなるかは気になるところですね。

そして母のタッチザピークですが、スペシャルウィーク産駒でデビュー2連勝で紅梅Sを制しましたが、以降…桜花賞、クイーンS、秋華賞と活躍する事ができず、通算18戦3勝で引退、繁殖へと上がりました。その後の繁殖生活ですが、代表産駒はチチカステナンゴ産駒の2011となるピークトラム(牡馬)でしょうか。中央では重賞2着1回、3着2回の成績を残し現在は地方に移籍で通算74戦13勝(中央6勝)です。その他は、タートルボウル産駒の2016となるベストタッチダウンが1勝クラス→2勝クラスを連勝で今後が楽しみですね。

そんな中、満を持して!?配合されたキングカメハメハ産駒のタッチザモーメントが今月には入厩される予定の様ですね。デビューはもう少し先という感じの様ですが先ずは入厩ですからね。預託先は、高野師とショウナンパンドラ以降G1勝ちはありませんが、リバティハイツや、シャイニングレイで重賞を勝っています。が、反面どうも故障のイメージが払拭できないのは私だけ!?でしょうか?…今は亡きキングカメハメハ産駒としては応援したいところではあります。ただ“キングカメハメハの牝馬”はそこまで活躍馬が出にくい状況は否めない。結論は走ってみないとわかりませんが、デビューに向けて怪我なく進んで本番を迎えて欲しいですね。

デビュー戦を楽しみにしています。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました