【POG】ルーラーシップ産駒で母メジャーエンブレムの2018となるプレミアエンブレムの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

時が過ぎるのは早く…もうこの母から仔がデビューしてきます。父はルーラーシップで母メジャーエンブレムの2018となるプレミアエンブレムをご紹介したいと思います。

プレミアエンブレムのプロフィール

馬名:プレミアエンブレム(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:田村師
募集額:5,000万円
父:ルーラーシップ
母:メジャーエンブレム
母父:ダイワメジャー
デビュー予定日:2020年11月14(土) 東京 芝1800m
鞍上予定:ルメールジョッキー

先週は未勝利戦で2勝も…

父はルーラーシップとなり、先週は新馬勝ちはなかったものの未勝利戦からディクテイターと、ホウオウイクセルの2頭が勝ち上がり。複数勝ちがり馬はいるものの…まだコレと言った活躍馬が出てないのが気になるところ。キセキやメールドグラースを出した種牡馬だけに、今後も期待したいところですが昨年のアンティシペイトやパラスアテナが秋華賞前辺りから調子が出てくるとなると…早い段階で活躍した母から早めに活躍できる産駒が出てくるといいですね!

母はG1・2勝の7戦5勝で奇しくも引退を余儀なく…

母はあのメジャーエンブレムとなり、ダイワメジャー産駒ですがもうメジャーエンブレムに仔が…と、感慨深い私ですwww。現役時は、阪神JF(G1)を制し、桜花賞(G1)4着から挑んだNHKマイルC(G1)でG1・2勝目。さぁマイル路線でこれから!という時に…筋肉の痛みと蹄の怪我に泣き、“競争能力喪失”と判断され通算7戦5勝と非常に残念な引退でしたが、その後は繁殖入りとなりました。そして繁殖生活ですが、この2018世代からが初仔となりますのでどんな走りを魅せるか興味津々です。

母を彷彿とさせる環境

そんな中、ルーラーシップを配合されたプレミアエンブレムが今週末デビューを予定としております。ルーラーシップ×ダイワメジャーとなれあまり良いイメージがなく、初仔という点もきになりますが、馬名に期待値を感じる“プレミア”が付いてますし母メジャーエンブレムを彷彿させますが、預託先は母を手掛けた田村師、母の背を知る鞍上ルメールJ、馬体も470キロ弱近くあるとなれば期待度は高くなります。

母のライバルだったジュエラーやシンハライトの仔と走ることも楽しみの1つとしたいところですが、先ずは新馬戦でどんな走りをするか、そしてどんな結果を出すか興味津々な私で本番が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました