【POG】ロードカナロア産駒で母グランデアモーレの2017となるグランデマーレの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

早い段階でデビューしてきそうな1頭ですが、父はロードカナロアとなり
母はグランデアモーレの2017となるグランデマーレを紹介したいと思います。

馬名:グランデマーレ(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:藤岡(健)師
募集額:4,400万円
父:ロードカナロア
母:グランデアモーレ
母父:ネオユニヴァース
デビュー予定日:2019年6月23日(日) 阪神 芝1800m
鞍上予定:未定

母のグランデアモーレは7月にデビューし、新馬勝ちをしたネオユニヴァース産駒。通算13戦4勝ですが1000万下勝ちの身で引退、繁殖へあがりました。現役時には芝・ダ問わずで1400?1800mでの勝鞍があります。そして、その初仔となる2017のグランデマーレですがアーモンドアイ等を出したロードカナロアを配合されました。母父ネオユニヴァースとの相性は良さげな気もするのですが、キレる感じはしないのでパワー型で前で粘って堅実に走ってきそうな!?イメージ。

現状ゲート試験は既に合格済みでどうやら阪神最終週の芝1800mでビューを予定としてるようですね。初仔というのは様子をみたほうが…というのもあり、引っかかるところではありますが距離があった方が良いようですし、調教等は順調そのもの。

また、預託先は藤岡(健)師と近年勝利数は30勝前後ながら、ワントゥワンやリリーノーブル、ジュエラーやヒーズインラブなどでG1勝利や重賞制覇、好走馬と結果を出してきています。グランデマーレは超良血とまではいきませんが、藤岡師の手腕にも期待したいですしこういう馬がG1で活躍してくれると嬉しい私でした^^;

どんなデビューとなるか結果が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました