【POG】ディープインパクト産駒で母ミスアンコールの2017となるパイネの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

全兄に日本ダービー馬となったワグネリアンがいる血統ですね。父はディープインパクトとなり母ミスアンコールの2017となるパイネを紹介したいと思います。

馬名:パイネ(2歳・牝馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:国枝師
父:ディープインパクト
母:ミスアンコール
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:???
鞍上予定:???

父はディープインパクトと先週は新馬戦を勝ち上がる馬はいませんでした。とはいえスーパー大種牡馬ですから配合繁殖馬を考えれば質が高く当然好走確率が高くなりますが、今週末はサラッと結果を出す可能性が高いところが素晴らしい遺伝子。ディープインパクト産駒はやはりこの世代も好調ですね。

そして母のミスアンコールですが安楽死という残念な事がありましたが、仔には是非頑張って欲しいと応援したくなります。現役時は母がダートの鬼ブロードアピールにキングカメハメハを配合されたミスアンコールですが、個人的にはまさかの通算9戦1勝で芝・ダート共に結果を出すことができませんでした。その後繁殖へ上がり、2018までを含むと全7頭いますが6頭がディープインパクトと配合。その中での活躍馬と言えば2015のワグネリアン(牡)でしょうね。デビュー3連勝で東スポ2歳Sを静止、皐月賞で7着に破れた時には半信半疑でしたが見事日本ダービーでは5番人気の評価らかブラストワンピース、ステルヴィオ、ダノンプレミアムなどなど後に活躍した馬を撃破し、悲願の頂点へ駆け上がりました。今秋始動戦の札幌記念で勝ち馬と差は僅かの4着で秋の活躍が楽しみです。

その他仔は2016のカントルが弥生賞で5着後に秋へ向け調整されてましたが骨折の噂…非常に残念ですがそんな中、ミスアンコール2017のパイネが入厩し順調に調整されてる様です。馬名登録が先日までされてませんでしたがようやくパイネで登録されましたね。馬主はこの血統なら当然リアルダビスタの金子真人ホールディングスで預託先が国枝師と、友道師ではないにしろワグネリアンに続けと言わんばかりの、アーモンドアイやアパパネ3冠馬を出したトップトレーナーで期待度はMAXでしょう。ただ、ワグネリアンとの違いは“牝馬”という事で、そこがどう出るか?残された1頭2018も牝馬で早い話しですが共に繁殖牝馬としての活躍も期待したくなりますね。

デビューはもう少し先となりそうですが、デビュー戦は俄然注目です。どんな走りやどんな結果を出すか非常に楽しみですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました