【POG】キングカメハメハ産駒で母タンザナイトの2017となるフォルステライトの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

重賞2勝した全兄を持つ血統的だけに走ってきそうな気もしてます。父はキングカメハメハとなり母タンザナイトの2017となるフォルステライトを紹介したいと思います。

馬名:フォルステライト(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:斉藤(崇)師
募集額:4,000万円
父:キングカメハメハ
母:タンザナイト
母父:サンデーサイレンス
デビュー予定日:2019年9月28日(土) 阪神 芝1800m
鞍上予定:川田ジョッキー

父はキングカメハメハで先週はアヌラーダプラが2着に1馬身1/2差をつける新馬勝ち。また前週にはフランケル産駒でファンタジーSを制したミスエルテがいる血統のミアマンテも勝利と、2週連続で新馬勝ち馬を出しており今週も新馬勝ちか!?と、期待したくなりますね。

そして母のタンザナイトですが、あのサンデーサイレンスの直子。現役時は新馬を勝ったものの、その後勝ちきれずも牝馬クラシックの秋華賞へ出走し15着。これといった活躍はできず通算13戦3勝で引退、繁殖へと上がりました。繁殖成績は、活躍馬といえば2014のダンビュライト(父ルーラーシップ/牡馬)でしょう。新馬勝ち馬でクラシックは皐月賞3着、日本ダービー6着、菊花賞5着と勝ちきれずも皆勤賞。その後、G2のAJCCや京都記念を勝ち重賞2勝馬で今秋の始動線は京都大賞典を目標に調整されてる様です。

その他は…ラブラドライト(父キングカメハメハ/セ)がダイヤモンドSので2着はあるものの重賞勝ち馬とはなりませんでしたが長距離砲の1頭でしたね。そんな中、2017のフォルステライトが今週末阪神でデビュー予定ですね。預託先はダンビュライトを管理した音無師、ではなく斉藤(崇)師ですが阪神JF2着に牝馬クラシックの桜花賞で3着、そしてオークスも3着の実績を持つクロノジェネシスが調教相手と、どうやらやや線が細いという事で馬体に成長は欲しいところですが、乗り味は絶賛されてるようです。

本番は鞍上、絶好調の川田Jを配すなど期待が膨らむばかりですね。デビュー戦は好結果が出るといいですね!本番が楽しみです。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました