【POG】カレンブラックヒル産駒で母コズミックショアの2017となるアドマイヤヴェラの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

アドマイヤの冠でお馴染み近藤氏もG1勝ちのアドマイヤマーズを出してきました。その勢いでこの世代もG1馬を出してくるか気になるところ。そんな中、父カレンブラックヒルで母はコズミックショアの2017となるアドマイヤヴェラを紹介したいと思います。

馬名:アドマイヤヴェラ(2歳・牡馬)
馬主:近藤利一氏
管理:須貝師
落札額:4,200万円(セレクトセール2018)
父:カレンブラックヒル
母:コズミックショア
母父:イルーシヴクオリティ
デビュー予定日:2019年6月9日(日) 阪神 芝1600m
鞍上予定:デムーロジョッキー

父はNHKマイルC(G1)を含むデビュー5連勝と離れ業をやってのけたカレンブラックヒル。その5連勝目となった毎日王冠ではあのジャスタウェイをもクビ差封じました。次走の天皇賞・秋では距離の壁か3番人気に推されるも勝ち馬エイシンフラッシュに0.4秒差の5着。その後マイル重賞を2勝し引退、種牡馬入となりました。今年の新種牡馬で参る前後の馬が出てくる気もしますが、どんな活躍をするか楽しみですね。

そして母のコズミックショアですが、中央でデビューしましたがいきなりの新馬勝ちで期待するも以降なかなか活躍できず…、3歳500万下の身で引退、繁殖へと上がりました。父はイルーシヴクオリティと日本での活躍はダノングッドくらいですが、その初仔となるのが新種牡馬のカレンブラックヒルを配合されたアドマイヤヴェラですね。因みに2018はオルフェーヴルを配合された牝馬。

地方門別では同産駒のアザワクがデビュー戦を勝利と、不良馬場でも最速の上がりを叩き出しました。同馬アドマイヤヴェラは調教もかなり良さげで早くも今週末の阪神芝マイルでデビューを予定となっております。また鞍上がデムーロJという点は近藤氏だからか?それとも能力を感じる馬?と、後者であれば最高ですが、何れにせよ新種牡馬の活躍が楽しみ。

デビュー予定のレースはライバルも骨っぽいのがかなりいそうですが、どんな結果を出すのか非常に興味のある種牡馬ですね!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする