【POG】ハーツクライ産駒で母カサブランカスマイルの2016となるケイツーテソーロの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来週にデビュー予定の了徳寺健二ホールディングスから
ハーツクライ産駒でのカサブランカスマイルの2016となるケイツーテソーロですが、
てっきり今週出走予定と思いピックアップは控えてたのですが、
どうやら来週に回るようですので紹介したいと思います。

馬名:ケイツーテソーロ(2歳・牡馬)
馬主:了徳寺健二ホールディングス
管理:矢作師
父:ハーツクライ
母:カサブランカスマイル
母父:オーシャンテラス
出走予定日:2018年9月16日(日) 阪神 芝1800m
鞍上予定:未定

母のカサブランカスマイルですがチリオークスやエルダービーのG1を勝利し19戦7勝馬。
また、国内での仔達は

2014:シェリレーヌ(父マインシャフト/牝馬)
国枝師へ預託されてましたが昨年1戦して残念ながら11着、勝ち馬に1.8秒の大差敗け。
その後は復帰せず全1戦0勝で登録抹消されてますがその後は未定ですね。

2015:トウシンゴールド(父ハーツクライ/牡馬)
こちらは佐々木(晶)師に預託されてましたが6月、7月と3歳未勝利で出走し、
共に13着で登録抹消。こちらはその後高知競馬に移籍するという状況ですね。

そんな中でカサブランカスマイル2016は再度トウシンゴールドと同様、
ハーツクライ産駒の牡馬となります。
8月の上旬にはゲート試験を合格しておりデビューか?と思ってましたが、
来週に延びた辺りはもう少し調教を?という感じでしょうか。

ホエールキャプチャやダノンプラチナ、スマイルトゥモローなどを生産した千代田牧場さん。
母の実績からこの程度で終わる血統ではない気もしますし、
馬主が了徳寺氏となれば是非応援したくなるラインです。

鞍上はまだ未定の様ですがどんなレースをしてくれるかデビューが楽しみです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする