【POG】ダイワメジャー産駒で母パーシステントリーの2018となるブレーヴジャッカルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

素質の片鱗を魅せた、兄の分も走って欲しい血統ではあります。父はダイワメジャーで母パーシステントリーの2018となるブレーヴジャッカルをご紹介したいと思います。

ブレーヴジャッカルのプロフィール

馬名:ブレーヴジャッカル(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:高野師
募集額:4,000万円
父:ダイワメジャー
母:パーシステントリー
母父:スモークグラッケン
デビュー予定日:2020年10月11(日) 京都 芝1800m
鞍上予定:福永ジョッキー

暮れのG1へ向け虎視眈々…

父はダイワメジャーとなり、先週の2歳世代では新馬戦、未勝利戦共に勝鞍はありませんでしたね。現時点では小倉2歳S(G3)で2着となったモントライゼ、ダリア賞(OP)で2着のショウナンラスボスの2頭が頑張ってる感じでしょうか。新種牡馬のモーリスやドゥラメンテ産駒が走ってますが、まだ新馬勝ち後に出走していない馬もいますし、アドマイヤマーズやレシステンシアの様に2歳G1を制覇する活躍馬が出てくるか楽しみでですね。

オブセッションを…

母はパーシステントリーで米国産のスモークグラッケン産駒ですね。現役時はパーソナルエンサインSのG1を制してますし、祖母にはダートG1を8勝しているヘヴンリープライズがいる血統。繁殖での期待度は高くなり、通算16戦4勝で引退し繁殖へ上がってます。その後の繁殖生活で代表産駒はディープインパクトを4年連続配合するも、活躍した馬はいませんでしたが、デビュー2連勝でシクラメンS(500万下)を制し、無敗で挑んだ弥生賞では3番人気(7着)、そして青葉賞では2番人気(11着)の上位人気に支持された程の馬。残念ながらノド鳴りの手術後に合併症で亡くなってしまったオブセッションが記憶に新しいですね。

福永Jは意外も期待度UP

そんな中、ディープインパクト以外で初の配合となったダイワメジャー産駒のブレーヴジャッカルが今週末デビュー予定となっております。預託先は高野師という事で個人的には半信半疑な部分があるが…そしてマイルでデビューと思いきや、京都の芝1800mを鞍上ルメールJでも川田Jでもなく、福永Jを確保してる様で個人的には驚きです。調教は中々動かない感じでしたがようやくという感じでまずまず。出走までには…という感じですがただこの週末は台風が気になるところ。コレばかりは運を天に任せるしかないですけどねwww。

さぁ、ディープインパクト以外の血で仔がどんな結果を出してくるか興味津々な私。天候も気になりますが、結果も気になります。

タイトルとURLをコピーしました