【POG】ディープインパクト産駒で母モシーンの2017となるモーソンピークの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

募集額1億5,000万円に国枝師とくれば期待度が高いという事でしょうか。父はディープインパクトで母モシーンの2017となるモーソンピークを紹介したいと思います。

馬名:モーソンピーク(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:国枝師
募集額:1億5,000万円
父:ディープインパクト
母:モシーン
母父:ファストネットロック
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトでこの世代の新馬戦も順調ですし、少し前には毎日王冠でダノンキングリーが強い競馬を見せましや。ダノンプレミアムとの使い分けで参るCSに向かう様で残念ですが、ディープインパクト産駒の活躍はまだまだ続きそうですね。

そして母のモシーンですがオーストラリア産で、VRCオーストラリアンギニーズ、ATCストームクイーンC、ランドウィックギニーズ、VRCオークスとG1を4勝を含む重賞6勝しており、後に骨折が判明し通算18戦8勝で引退し、ノーザンファームへそのまま繁殖入りとなったのかな。繁殖牝馬としては、2015のディープインパクト産駒プリモシーンがデビュー3戦目でフェアリーS、そして関屋記念を制し今年のG1ヴィクトリアマイルでは惜しくも2着と破れたものの力を魅せました。

また極端だが初仔のキャリコもディープインパクト産駒ながら5戦0勝で活躍ができず引退し繁殖牝馬となっておりますが、ロードカナロア産駒で1億5,000万円の高額でミッキーの冠でお馴染み野田みづき氏がセレクトセール2019で落札されてましたね。サンプルがまだ2頭ですがディープインパクトだと当たるか外れるか?という感じの中、2017のモーソンピークもディープインパクトを配合され最近入厩したようで、このままデビューなのか?それともゲート試験後に放牧かな?

預託先はトップトレーナーの国枝師で募集額は1億超え、かなり期待度が高いだけに調教も含め順調に進んでほしいですね。どんな結果を出してくるか楽しみではあります。

タイトルとURLをコピーしました