【POG】ディープインパクト産駒で母モシーンの2017となるモーソンピークの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

募集額1億5,000万円に国枝師とくれば期待度が高いという事でしょうか。父はディープインパクトで母モシーンの2017となるモーソンピークを紹介したいと思います。

馬名:モーソンピーク(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:国枝師
募集額:1億5,000万円
父:ディープインパクト
母:モシーン
母父:ファストネットロック
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトでこの世代の新馬戦も順調ですし、少し前には毎日王冠でダノンキングリーが強い競馬を見せましや。ダノンプレミアムとの使い分けで参るCSに向かう様で残念ですが、ディープインパクト産駒の活躍はまだまだ続きそうですね。

そして母のモシーンですがオーストラリア産で、VRCオーストラリアンギニーズ、ATCストームクイーンC、ランドウィックギニーズ、VRCオークスとG1を4勝を含む重賞6勝しており、後に骨折が判明し通算18戦8勝で引退し、ノーザンファームへそのまま繁殖入りとなったのかな。繁殖牝馬としては、2015のディープインパクト産駒プリモシーンがデビュー3戦目でフェアリーS、そして関屋記念を制し今年のG1ヴィクトリアマイルでは惜しくも2着と破れたものの力を魅せました。

また極端だが初仔のキャリコもディープインパクト産駒ながら5戦0勝で活躍ができず引退し繁殖牝馬となっておりますが、ロードカナロア産駒で1億5,000万円の高額でミッキーの冠でお馴染み野田みづき氏がセレクトセール2019で落札されてましたね。サンプルがまだ2頭ですがディープインパクトだと当たるか外れるか?という感じの中、2017のモーソンピークもディープインパクトを配合され最近入厩したようで、このままデビューなのか?それともゲート試験後に放牧かな?

預託先はトップトレーナーの国枝師で募集額は1億超え、かなり期待度が高いだけに調教も含め順調に進んでほしいですね。どんな結果を出してくるか楽しみではあります。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました