【POG】ロードカナロア産駒で母クルミナルの2017となるイルミナルの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本日の土曜競馬は台風の影響の為、東京が中止で京都は開催という事になってます。
皆様お気をつけくださいませ。という事でPOGですが母は牝馬クラシックでは非常に惜しい結果を残しながら引退を余儀なくされました…。父はロードカナロアで母クルミナルの2017となるイルミナルを紹介したいと思います。

馬名:イルミナル(2歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:奥村師
募集額:2,000万円
父:ロードカナロア
母:クルミナル
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はロードカナロアとこの世代はこの時期になってもまだコレといった活躍を見せていません。アーモンドアイやサートゥルナーリア、ステルヴィオを出している種牡馬だけに、クルミナルが母ということでこの血統では期待大の私です。

また、母のクルミナルはディープインパクト産駒でデビュー2連勝でエルフィンS(OP)を制し、チューリップ賞で1番人気に支持されるも11着に大敗後、桜花賞3着、オークス2着と惜しい競馬。秋は秋華賞を目標に調整されてたが、まさかの右前屈腱炎で引退を余儀なくされ悔やまれます。その母からロードカナロアを配合した初仔の2017となるイルミナルが入厩した様です。

預託先は母クルミナルを管理していた須貝師ではなく奥村師は気になる。が、芝向きだろうし距離も中距離辺りまでは融通が利きそう。デビューは来月頃かな?脚元は今のところ特にどうこうはなさそうでが、馬体重が450キロ前後の様でもう少しパワーアップしてくれると嬉しいかな。何れにせよ。この血統的でやはり期待したくなりますよね。

どんな仔を出してくるか、イルミナルも気になりますし、2018のキングカメハメハを配合した仔も気になります。大活躍する仔を期待したいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました