【POG】ハービンジャー産駒で母レネットグルーヴの2017となるスピッツェンバーグの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

この血統には近親にドゥラメンテなど活躍馬が多数で非常に興味をそそられます。父はハービンジャーで母レネットグルーヴの2017となるスピッツェンバーグを紹介したいと思います。

馬名:スピッツェンバーグ(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:武井師
募集額:3,000万円
父:ハービンジャー
母:レネットグルーヴ
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2019年10月12日(土) 東京 芝2000m
鞍上予定:岩田(康)ジョッキー

父はハービンジャーと先週はドレッドノータスが京都大賞典を制しましたし、凱旋門賞では奇しくも大敗を喫したがブラストワンピースや、ノームコアとG1馬を出しています。ただ、この2歳世代に関しては、ヒシエレガンスやフィロロッソが2歳未勝利を勝ち上がったものの新馬勝ちが1頭もいない状況。この馬が初の新馬勝ちとなるか…!?

また、母のレネットグルーヴですがキングカメハメハ産駒で3代前の母が名牝エアグルーヴで血統的には超良血。現役時はその名牝エアグルーヴの面影も感じれず23戦3勝でコレと言った活躍もなく引退、繁殖へと上がりました。その初仔がハービンジャーを配合された2017のスピッツェンバーグとなります。気難しさも見せてる様ですし調教がどうもイマイチではありますが、今週末東京の芝2000mを岩田Jでデビュー予定。台風がかなり気になりますが、果たしてどうなるだろうか…。

そして預託先は武井師という事で、個人的には予想外。以前POG指名してたナスノシンフォニーの活躍を期待したのだがホープフルSで5着後の長期離脱。クラシック戦線に乗せてもらいたかったが、残念だった記憶が残りますwww。とはいえ、血統だけを見ると素晴らしい…能力があるのかどうかは新馬戦でだいたいわかるでしょうね。台風も心配だが、デビュー戦が楽しみです。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました