どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。
母の血から大物がでてきてもおかしくないのだが…難しいものですね。父はオルフェーヴルで母ベッラレイアの2017となるベルラガッツォを紹介したいと思います。
馬名:ベルラガッツォ(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:中内田師
募集額:3,500万円
父:オルフェーヴル
母:ベッラレイア
母父:ナリタトップロード
デビュー予定日:2019年10月13日(日) 京都 芝2000m
鞍上予定:川田ジョッキー
父はオルフェーヴル産駒で先週の新馬勝ちはありませんでしたが、新馬勝ちは数頭いるものの楽しみは小笹氏所有で有馬記念を制したブラストワンピースの半妹となるホウオウピースフルですよね。次走は百日草特別を予定としてるようですが楽しみですね。
そして母のベッラレイアはフローラ賞勝ちでオークス2着、秋華賞4着、エリザベス女王杯3着と、牝馬G1では勝ちきれずとも惜敗をした実績を持ちます。通算17戦3勝で引退、繁殖へと上がりましたが繁殖牝馬としては、成績がイマイチ。ネオユニヴァースやディープインパクト、キングカメハメハと主要種牡馬を配合しても走らず、この2017となるベルラガッツォは一発型のオルフェーヴルを配合されましたがこれがどう出るか!?
預託先は中内田師にデビュー予定の京都2000mでは鞍上川田Jということで調教も動いてることから好勝負必至という感じでしょうか。ただ、このレースには今週末の秋華賞で3戦無敗のサトノダムゼルがいる、ダリシアの2017となるディープキングが武(豊)Jで参戦や、デムーロJを配するレッドラトゥールなどが出てきます。
さてさて、ダノンプレミアムに続け追い越せと思う中内田師×川田J。週末が楽しみですね!