どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。
メジロの血は残して欲しい…そして活躍までも期待したくなる私です。父はディープインパクトで母メジロアリスの2017となるフェルハールを紹介したいと思います。
馬名:フェルハール(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:安田(隆)師
募集額:2,200万円
父:ダイワメジャー
母:メジロアリス
母父:アドマイヤコジーン
デビュー予定日:2019年10月20日(日) 京都 芝1400m
鞍上予定:ルメールジョッキー
父はダイワメジャーとなりますがこの世代は勢いが少ないって感じてしまいます。とはいえ、先週のマラコスタムプラダの2017となるレシステンシアが新馬勝ちをしました。新馬勝ちは少ないですがメジャーエンブレムやアドマイヤマーズ等を出した種牡馬だけに今後も期待です。
そして母のメジロアリスですが、アドマイヤコジーン産駒ですね。メジロ軍団の1頭で通算30戦3勝とコレといった活躍はありませんでしたが、新馬勝ちをしましたがその後長い期間低迷から、5歳になって2勝してるあたりは晩成型かも!?引退後は繁殖に上がりました。繁殖牝馬としては、ヴィクトワールピサ産駒の2014となるコウソクストレートは新馬→くるみ賞(500万下)とデビュー2連勝しましたし、5戦目でファルコンS(G3)を制しました。まさにこれから!という時に、蹄葉炎で…メジロの血を引くだけに非常に残念な出来事でしたね。更にマンハッタンカフェ産駒で2016のジョニーズララバイが現在6戦1勝ですが、今月頭に3歳1勝クラスを最速の上がりで3着と【1221】はかなり堅実。また馬主がリアルダビスタの金子真人氏という事であれば今後も期待したくなりますね。
そんな中、ダイワメジャー産駒で2017のフェルハールがデビューを迎えようとしています。デビュー予定日は今週末の日曜で京都芝1400mですが気になるのは除外かな…うまく出走できればいいのですが。何せデビュー戦の鞍上予定がルメールJとはそれだけ期待度が高いという事でしょう。預託先は安田(隆)師と血統的にも短距離馬として育てられるという事でしょうか。馬体は450キロ程度で、格上に先着と調教も順調そのものの様ですし凄く面白そうな存在。また、個人的にメジロの血を残すべく頑張って欲しいと思っています。
“除外”という敵がいますが、無事デビューできるといいですね。
どんなデビュー戦となるか楽しみです!