【POG】ロードカナロア産駒で母レジネッタの2017となるライフレッスンズの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

母はG1馬でコレと言った仔は出てないが、馬主が金子氏となれば…やはり気になります。父はロードカナロアで母レジネッタの2017となるライフレッスンズを紹介したいと思います。

馬名:ライフレッスンズ(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:国枝師
募集額:1億1,000万円(セレクトセール2017)
父:ロードカナロア
母:レジネッタ
母父:フレンチデピュティ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はロードカナロアとこの世代が寂しく感じる中でりんどう賞を快勝し、2連勝中の山勝マーメイドがやや頭角を現してきました。と言っても超良血馬とは…。しかし本当にこの世代の2歳が微妙なだけに先々に不安を感じます…

また、母のレジネッタはフレンチデピュティ産駒で現役時代は牝馬クラシックのG1桜花賞を制し、オークスで3着、秋華賞8着の戦績を残しました。引退までには福島牝馬Sも勝ち、通算28戦4勝で引退、繁殖へ上がりました。その繁殖生活は、キングカメハメハを3年連続配合などするも活躍馬が出ない状況の中、セレクトセール2017にてリアルダビスタの金子真人氏が1億1,000万円で落札とこれで俄然注目となった1頭と言っても過言ではありません。とうとう大物が登場か!?と思われる中、2017のライフレッスンズが入厩してます。

預託先は今年も超大物が大多数で使い分けが大変そうな国枝師。距離は何だかんだでマイル前後が好ましそうな気はするがロードカナロアの血もあり2000mくらいもいけそう。馬体重は500キロ弱はあるのかな?ゲート試験は合格した様ですしちょっと情報が少ないが、何れにせよこの血統で預託先、そしてなんと言ってもこの馬主なら気になりますよね。

デビューは11月頃かな!?になると思われますが、まずは初戦がどんな競馬となるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました