【POG】ディープインパクト産駒で母ミリアグラシアの2017となるクレアーレの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この血統…よりも前に、馬主に目がいってしまったディープインパクト産駒です。母はミリアグラシアの2017となるクレアーレをを紹介したいと思います。

馬名:クレアーレ(2歳・牡馬)
馬主:池江泰郎氏
管理:池江泰寿師
募集額:6,000万円
父:ディープインパクト
母:ミリアグラシア
母父:フラッシーブル
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

やはり気になるのは馬主が元調教師の池江泰郎氏という点。以前はステイゴールド産駒のネージュドールとリボンフラワーを所有してましたね。前者のネージュドールは中央でデビューも勝ちきれず地方へ移籍し通算12戦3勝で引退となりました。そして後者のリボンフラワーはかなり注目を集めましたね。何と言っても、朝日杯FS馬となったダノンプラチナの全妹という事でかなり期待されましたが、通算5戦1勝【1121】で着外1回も5着と掲示板は全て確保してましたが、突如の登録抹消で引退し、繁殖牝馬へと上がりました。因みに初仔のダノンマーキュリーはルーラーシップ産駒で今年デビューの2017産となります。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな池江泰郎氏はクレアーレで生涯3頭目の所有となりますが久しぶりですね。管理は息子の池江泰寿師という事で、これは期待したくなりますし大事に管理されそうですね。ただかなり興味を持たされるのが母のミリアグラシアは日本でデビューし、通算20戦3勝で引退で1000万下をウロウロしていた中で引退、繁殖へ上がりました。その後、初仔のクレアーレに、そして2018(牡馬)にもディープインパクトを配合し、且つ池江泰郎氏が所有という点は気になる…^^;

色々な事を勘ぐってしまいますが、血統的にもかなり興味があります。が、これぞ池江泰郎氏がディープインパクト配合すれば当たりが出る可能性がある!?の繁殖牝馬かもしれませんね。密かに追いかけたいと思う血統ですが、既に入厩済みとデビューも近いかな?

初仔というのはやや気になりますが、先ずは2017のクレアーレがどんな結果を出すのか楽しみですね。デビュー戦が楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました