2020年 奥多摩ステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったショウナンアオゾラが飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ハーフバック 8着(8番人気)
初の1200mだった前走が位置取りに疑問があったものの7着。とは言え3着以下とは差がなく通用しないという感じはしない。今回は東京コースは初だが、過去の戦績から明らかに条件が好転する芝1400mの左回りなら。鞍上は引き続き高倉J【2003】で休み明けでも差しが決まる展開となれば…期待してみる。

◯ 7 ミュージアムヒル 17着(6番人気)
10番人気の低評価で更に出遅れた前走が、上がり2位の脚で3着同着という差しが豪快に決まった一戦。東京コースは【1515】で、距離もマイルから1400mを主にレースを選び慣れてきた印象。そして丸山Jも継続騎乗となればもう一丁とならないか!?。期待する。

▲ 13 レッドイグニス 13着(12番人気)
東京芝1400mの前走が15着と馬場悪化もあり、レースでは競馬になってない印象で度外視したい。ただ前の同条件は4、4着と勝ち馬と0.2秒差以内の実績、そして左回り【1434】は巻き返す要素は十分ある。ブリンカー効果が効いてる様で、状態も文句なしで良馬場で臨めれば…と一発を期待する。

△ 16 アーデンフォレスト 2着(4番人気)
弟のオーソリティが青葉賞からアルゼンチン共和国杯勝ちと目立ってしまってるが、同馬も2勝クラスを勝ち連勝中。また今回は主戦の岩田(望)Jが騎乗停止といのは無念も、除外の可能性から出走に漕ぎ着け鞍上は藤原師の馬に久しぶり?の田辺J。距離短縮だった前走をクビ差もきっちり差し切り3着以下は2馬身以上なら…昇級でも好走を期待する。

× 10 ビックインバイオ 1着(2番人気)
前走休み明けで3勝クラスに挑み、1番人気で6着ながら勝ち馬とは0.5秒差なら悲観する事もない。叩かれてガス抜きができ、新潟2歳SやアルテミスSのG3で3着の実績があればここでも。そして前走飛ばした戸崎Jだが、3走連続で継続騎乗とここで巻き返しに期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は前目の競馬から直線早めに抜け出した2番人気のビックインバイオ、
2着は直線馬場の真ん中よりやや外から脚を伸ばした15番人気のウィンドライジス、
3着は直線後方外から追い込んだ4番人気のアーデンフォレストでした。

我が本命は直線内の進路を…

我が本命の◎ハーフバックですが結果8着となりました。スタートは最内1番からでしたが、すんなり出れ馬なりのまま徐々に下がり中団のやや後方で1角へ。道中は中団の内でジッと脚を溜める形で折り合いもついてましたね。直線では内に進路を取り、脚を伸ばしましたが突き抜けきれませんでしね。うーん、ちょっと直線で内の進路は痛かった印象でした。

15番人気のウィンドライジズ!?…

馬券的には、人気どころのビックインバイオとアーデンフォレストはしっかり予想に入ってますが…穴馬を狙った◎◯▲が頑張れず、度外視した大外18番のウィンドライジズが3着!?。東京でも実績がありますが、さすがにこのメンバーでは…悔しいですがハズレです。また3連単は211,020円と大きな馬券になりましたね…15番人気馬が2着となればこうもなりますね。ホント1頭うまくハマってくれないのが今年の予想ですが、3連単の配当10万超え馬券を何とか当てたいところです。

明日はマイルCSですが、超豪華メンバーです!穴党としては…少しでも波乱を考慮して予想をしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました