2020年 アンドロメダステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったパンサラッサはギリ4着に飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 15 コスモカレンドゥラ 6着(6番人気)
昇級したLの前走は直線半ばまではあわやと思わせた7着で、勝ち馬とは0.4秒差。最近目立たないが、鞍上が好相性で乗り慣れたの柴田(大)J【2011】に戻るのはプラスで、更に距離2000mは【2021】、そして2キロ減の54キロ、条件は好転するとみて期待する。

◯ 13 ワイプティアーズ 5着(7番人気)
OPに上がって4戦が4、5、3、11着で前走も着順だけは微妙も、勝ち馬とは0.6秒差ならと思わせる内容。今回は実績のある阪神【1205】替わり、2走前に連に絡んだ2000m【1022】に斤量54キロなら。OP戦全て上がりは3位以内の堅実さに、川島Jに乗り代わるも過去1戦はLで4着と馬券圏内で期待したい。

▲ 12 サトノクロニクル 10着(8番人気)
中々復調してこないが近4走は、結果のない左回りで勝ち馬との着差からももう一押し。今回は久しぶりの右回りに重賞を勝った阪神【1200】とパーフェクト連対コース替わりは面白い。3戦連続で藤井Jというのは気がかりだがLでならそろそろ…期待してみる。

△ 3 カセドラルベル 7着(2番人気)
前走は3勝クラスを勝った身で挑んだG2の京都大賞典だったが、勝ち馬と0.7秒差の10着はまずまず。距離は全4戦中3勝を挙げる2000m【3211】に戻り、阪神コースも2勝を挙げる条件替わりはプラス。前走の経験も味方に53キロで好走を期待する。

× 11 アドマイヤビルゴ 1着(1番人気)
日本ダービーの権利取りに失敗した京都新聞杯以降の実戦だった前走、5番手から危なげないレースで3勝目。前走を負かした馬達が尽く負けてるのが気になるが…今回はリステッドに上がるも若葉S(L)も快勝しており、血統的能力は期待できるし54キロならここは通過点として、鞍上と共に期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外目から豪快に脚を伸ばした1番人気のアドマイヤビルゴ、
2着は直線馬場の真ん中から抜け出してきた4番人気のクラージュゲリエ、
3着は内から脚を伸ばした12番人気のレイホーロマンスでした。

我が本命は微妙な6着…

我が本命の◎コスモカレンドゥラですが結果6着となりました。大外枠のスタートでしたがスッと出れ、外からジワジワと前に出し1角へ。道中は3番手の外で手綱を押さえて前を追いかける形になってましたが、折り合いも付いてましたね。レースが流れ3~4角の中間で馬群が徐々に逃げ馬に取り付いて勝負どころへ。直線手前で追っ付け気味で外から被せる形で直線に入り半ばまで一瞬伸びを見せたが…最後は脚色が一緒になりましたね。

3歳馬のアドマイヤビルゴが勝ち切り!

馬券的には…3歳馬という事で半信半疑な部分もあったがアドマイヤビルゴが勝ちきりましたね。そして2着は鞍上で切ったが重賞は微妙もOPでは存在感を見せている川田Jのクラージュゲリエが、3着は…毎回狙ってたレイホーロマンスを今回予想で切ると来てしまう最悪なパターンとなりました。ただ、それでいて3連単配当が51,440円とアドマイヤビルゴがかなり人気したという事でしょうね。それでも好配当でしたし、取れると大きかったですが残念です。

明日は、グランアレグリア…サリオス…インディチャンプ…アドマイヤマーズ…ラウダシオン…もう多すぎですが、穴党として1~3番人気の予想はあり得ないので、うまく好配当を目標に予想をしたいと思います。どんな結果になるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました