2019年 欅ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのワンダーリーデルが3着にきましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪イーグルフェザー 12着(7番人気)
初級初戦は重賞で12着と見せ場はなかったが前走OPでは6着も最速の上がりで0.3秒差。得意の距離とコースで鞍上藤田(菜)Jにのりかわりで配当妙味も!?馬券圏内で期待する。

○ ③ダンツゴウユウ 10着(9番人気)
近2走は敗け過ぎな感もあるが5走前には後の重賞勝ちチュウワウィザードにクビ差。そして4走前には東京マイルで大外から豪快に差し切り勝ちなら激走しても!?調教も順調そうで人気薄だろうが一発を期待する。

▲ ⑤ダノンフェイス 6着(3番人気)
前走はテン乗りが仇となった感じもあったが2走前からの長期休養明けでデキは今ひとつ。好走時のフォームが戻ったとの事で東京1400mは絶好の舞台。2勝を挙げた浜中Jに手が戻り巻き返しを期待する。

△ ⑨エレクトロポップ 7着(8番人気)
昇級3戦目で3、12、9着と近2走は勝ち馬に1秒以上も離される完敗だが今度は条件が好転。昇級初戦の3着同様東京【2130】に替われば巻き返せるはず。メンバー的に前も流れそうで好走を期待する。

× ①アルクトス 1着(1番人気)
休み明けの前走が逃げ馬をあっさり交わし1馬身1/4差をつける強い競馬。距離短縮【0100】となるが叩き2戦目で抜群のコース相性東京【4100】。引き続きここも好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール前ハナ差差し切った1番人気のアルクトス、
2着はマイペースの逃げから内で粘った4番人気のドリームキラリ、
3着は後方外から追い込んだ2番人気のワンダーリーデルでした。

我が本命の◎イーグルフェザーですが結果12着となりました。スタートはやや出負け気味でのスタートとなり後方からの競馬となりました。道中は後方2番手の外を追走する形となり末脚にかける状況。直線では大外に持ち出すもかなりロスとなり届かず。

馬券的にはアルクトスは最後の踏ん張りはさすがと言った感じ。また、59キロでもOPではマイペースで逃げれれば自力は上を証明したドリームキラリには完敗。まぁ、1、4、2番人気決着で堅い結果です終わりましたので、穴頭にとっては、はい次って感じで波乱は起きませんでしたね^^;

明日はいよいよ日本ダービーです。そろそろ大きな的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました