2019年 葵ステークス(重賞) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないディープダイバーは消えてくれましたが…どうも穴馬がハマらない。そんな私の予想は、

◎ ⑤ジャカランダシティ 16着(10番人気)
近2走は1400mで度外視できる。1200mは【2101】とヨハネスブルグ産駒らしい結果。小倉Sは10着だが福島2歳Sで勝利と穴を明けそうなキャリア。鞍上はアブドゥラJで小倉2歳S(10着)も我慢が効く今なら…激走を期待する。

○ ⑮マリアズハート 12着(7番人気)
新馬戦がダートで逃げ切り勝ち、2戦目が芝替わりで中団から最速の上がりで差し切り勝ち。また、持ちタイムもなかなかで未だ無敗で体調は更にアップとの事。外枠だけがかなり誤算ではあるがスタートさえ決まれば…馬券圏内で期待する。

▲ ⑩エイティーンガール 6着(6番人気)
デビュー6戦で初めて掲示板を外した前走フィリーズレビューの距離は現時点で長かったか。2勝しているスプリント戦に戻り、京都コースの2走前には池添Jで最速の上がりから勝利。継続騎乗の池添Jに巻き返しを期待してみる。

△ ⑥ディアンドル 1着(1番人気)
全5戦4勝2着1回。その2着は新馬戦でファンタジストにタイム差なしのクビ差。目下4連勝中の勢いと控えても勝ちきれる力もあり、スピードと自在性のある脚質は魅力。休み明けで京都も初めてだが直線平坦コースで好走を期待する。

× ⑦アウィルアウェイ 3着(2番人気)
前走の桜花賞は力負けというよりスタート後の不利が響いて度外視できる。2走前は1番人気に支持されるも折り合いがつかずながらも0.3秒差の7着。折り合いから更に距離を短縮し鞍上川田Jなら好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中からグイと脚を伸ばした1番人気のディアンドル、
2着は外から鋭い脚を伸ばした13番人気のアスターペガサス、
3着は勝ち馬の後ろを追い上げた2番人気のアウィルアウェイでした。

我が本命の◎ジャカランダシティですが結果16着となりました。すんなり出たスタートから内寄りの5~6番手の位置取りでレースを進めました。道中は、明らかに掛かって前が詰まりそうな場面もありこうなるともう厳しい。4角では内に押し込められるのもあり、直線では余力なくズルズル後退でジエンドでした。

馬券的には1、2番人気はともかく13番人気で福永J騎乗のアスターペガサスが2着…。予想の候補には入れてましたが、近走の戦績から切ったのが痛かったですが“たられば”を言っても仕方ない。しかし、ディアンドルはこれで5連勝ですか。今後が非常に楽しみな1頭になりましたね!

予想は残念ながらハズレましたが明日は日本ダービーです。
波乱を期待して的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする