2019年 桜花賞(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

バゴ産駒で切った来たら仕方ないクロノジェネシスがきますか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦アウィルアウェイ 10着(11番人気)
前走は1番人気に支持されたものの馬場の影響もありそうだが捻挫明けで馬体の調整ができずで度外視する。2走前の京王杯2歳Sでは牡馬のファンタジスト(スプリングS2着)を上回る最速の上がりでハナ差2着。配当妙味と一発を狙うならこの馬とみて期待してみる。

○ ②エールヴォア 7着(8番人気)
阪神は2戦2勝だが未勝利戦の勝ち方が鮮やかで記憶に残った1頭。前走は展開のアヤでも2着と勝ちきれずもこなした事で能力の高さを感じた一戦。オークス向きと思われてる様だが桜花賞の方が合いそうで前目の競馬から好走を期待する。

▲ ⑨アクアミラビリス 13着(5番人気)
2走前はスタート後他馬に寄られエキサイトしながらも5着となった能力を感じた。続く前走がスローの最後方でジエンドと思いきや一気に差し切った脚は驚愕。鞍上はジュエラーで勝ったデムーロJなら期待度大で信頼してみる。

△ ⑧グランアレグリア 1着(2番人気)
ぶっつけ本番は半信半疑ではあるが新馬戦ではあのダノンファンタジーを圧倒。また朝日杯FSでは牡馬に挑み3着と好走した経験はここで活かされるはず。レースセンスはあるのでぶっつけでも能力が高いあると思い期待してみる。

× ⑮ダノンファンタジー 4着(1番人気)
新馬戦でグランアレグリアには屈したものの以降G1勝ちを含む4連勝で文句なし。阪神マイル3戦3勝で絶好の舞台に1度叩かれた上積みも十分。やや外枠も能力の高さと鞍上川田Jの手腕で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角手前で先頭から直線で突き放した2番人気のグランアレグリア、
2着は直線内側から鋭い脚で伸びてきた7番人気のシゲルピンクダイヤ、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした3番人気のクロノジェネシスでした。

我が本命の◎アウィルアウェイですが結果10着となりました。スタートは普通に出れたのですがその後様子を見ながら追走した感じでした。道中は真ん中辺りでレースを進めてましたが直線では外に出して追い上げるも、前が止まらず脚色が一緒になった感じでした。

馬券的にはシゲルピンクダイヤはチューリップ賞である程度仕上げられてたと思ったのですが2着に入る脚は魅力的な感じでしたね。また3着のクロノジェネシスはバゴ産駒で4番枠から3着は頑張りましたね。ダノンファンタジー早めにグランアレグリアの動きから動かざるを得ない感じで1番人気の宿命って感じでした。残念ですが穴馬と思った馬が話になりませんでした。

来週は皐月賞です。メンバーが強烈で5頭選ぶのが難しく悩みどころです。それでは波乱を予想して的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました